人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド出張1回目 12日目 郊外へ買い物 TESCO,IKEA編

今日はTESCOとIKEAに行ってみることにしました。TESCO行きのバスは難しいらしいということなので、Auchan(欧尚)へのバスにします。漢字訳は意味と音、イメージを良く訳していますね。Wroclaw中央駅裏のバスセンターに行き乗り場を探します。
ポーランド出張1回目 12日目 郊外へ買い物 TESCO,IKEA編_c0076764_092435.jpg
POZNAN行きのバスがありました。この様子を見ると自分で荷物をトランクに入れるのでしょうか。乗り場がわからなかったのですが、適当に最初の乗り場に行ってみるとちょうどバスが来るところでした。Auchanの看板が下がってました。
ポーランド出張1回目 12日目 郊外へ買い物 TESCO,IKEA編_c0076764_081386.jpg
Auchanに着いたら両替します。いつもの両替所は290だったのですがここは1万円で305ズロチでした。
次にスポーツ用品店DECATHLONに行ってみます。
ポーランド出張1回目 12日目 郊外へ買い物 TESCO,IKEA編_c0076764_0134521.jpg
中はSPORTS DEPOのような感じでした。値段は日本と同じくらいと思います。
TESCOへはどう行くのか書いてもらった紙を置いてきてしまいました。AuchanのMedia Market側(DECATHLON側)へ行ってみると小道があります。
ポーランド出張1回目 12日目 郊外へ買い物 TESCO,IKEA編_c0076764_020372.jpg
反対側はこんな感じ。
ポーランド出張1回目 12日目 郊外へ買い物 TESCO,IKEA編_c0076764_0204378.jpg
この先道路を渡り高速の下をくぐり信号を超えます。道路を渡るのがちょっと大変。ガード下には花を売ってました。結構花売りを見かけます。
ポーランド出張1回目 12日目 郊外へ買い物 TESCO,IKEA編_c0076764_0212269.jpg
するとTESCOが見えてきます。
ポーランド出張1回目 12日目 郊外へ買い物 TESCO,IKEA編_c0076764_022329.jpg
手前はLEGOのイベント。奥はTESCOのレジ。この奥がIKEAになっています。IKEAは日本のと同じスタイルです。車で来ていれば買い物してしまうのですが。パスタの麺棒が9.99ズロチは安いと思いました。
帰りもAuchanバスのつもりだったので、TESCOの中には入りませんでした。Auchanとそんなに違わないと思います。TESCOにも両替はありましたがレートはAuchanと同じでした。
昼食はどうしようか考えてレストランを見ますが、ケンタッキーとポーランド料理店くらい。ポーランド料理は自分の好きなのをとってお金を払う感じでした。どれが美味しいのか選ぶのにハードルが高いので止めました。
Auchanへ戻る途中、小道をAuchan側から来る人にこのまま行けばIKEAに行くのかとポーランド語で聞かれました。状況からそんな感じでIKEAは分かりました。YESと言うと、英語とポーランド語でお礼dziękuję(ジェンクイェ)を言われました。YESの意味のTAKで答えたら面白かったかも。
Auchanでは無難にマルゲリータピザにしました。ケチャップかソースかと言われたのでケチャップと答えました。後でレシートを見るとケチャップ代が入っていたので、要らないと言えば良かった。
Auchanは品揃えが豊富です。カップラーメンを探してみましたが見つかりませんでした。インスタントやレトルトはほとんど無いようです。コーヒー味の飲むヨーグルトが有ったので買ってみました。肉なんかは日本の1/3以下と思いました。
物価は交通費と食費が多少安いですが、日本とあまり変わらないと思います。
by arip314 | 2011-04-18 00:43 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張1回目 13日目... ポーランド出張1回目 11日目... >>