人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で上海万博ツアー 3日目夜 迷子事件、南京東路

人民広場へ戻り、地下の万博時計の前を通り、新世界城地下でお土産を見ながらホテルへ戻る途中で事件が発生。
家族で上海万博ツアー 3日目夜 迷子事件、南京東路_c0076764_651424.jpg
愛人たちが迷子になってしまいました。後で聞くと子供がガチャガチャを見ている時に分からなくなってしまい、曲がるところを逆に行ってしまったようです。普通は私がiPhone、愛人が中国携帯を持っていたのですが、もうすぐ南京東路というところで短信をチェックするため、私が2台携帯を持った状態でした。中国携帯から国際電話掛けられない設定にしてあるので、掛けられるようにしておいた方が良かったです。
何回か来たところを戻って探しますが、見つからないのでホテルへ戻ります。荷物を置いて再び探しに行ったところ、ホテルの玄関前で戻ってくる姿が見えました。警察官に道を聞いたりして戻って来たそうです。ホテル名はどうやって説明したんでしょう。ルームカードか名刺を見せたのかな。子供達には名刺を持たせていました。
家族で上海万博ツアー 3日目夜 迷子事件、南京東路_c0076764_681283.jpg
南京東路に万博会場に有った洪長興の看板が。
家族で上海万博ツアー 3日目夜 迷子事件、南京東路_c0076764_682396.jpg
中国館に似た万博グッズ正規販売店。万博パスポート売っているようです。
家族で上海万博ツアー 3日目夜 迷子事件、南京東路_c0076764_683699.jpg
ホテルの26階の部屋から見た夜の世紀広場。
by arip314 | 2010-08-20 06:19 | 旅行 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2010-08-22 00:51 x
それは大変、よく戻ってこられましたね。
警察署に行く羽目にならずに済んでよかったですね。
Commented by arip314 at 2010-08-22 07:59
Erlangさん、そうですね。漢口路の警察へ行かなくてすみました。ホテルに戻ってもう一度探しても見つからなければそうするしかありませんでした。南京東路は物売りはじめいろいろ誘いが多く、警察官に聞いたとのこと。日本語のできる怪しい人たくさんいますからね。


<< 家族で上海万博ツアー 3日目夜... 家族で上海万博ツアー 3日目 徐家汇 >>