人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玻璃杯

玻璃杯_c0076764_065238.jpgハルビン旅行行った時から買いたいと思っていたガラスで2重になっている瓶ですが、昆山の超市で見つけたので買ってきました。13元だったかな。200mlだったのでちょっと小さかったかもしれません。大きさはいろいろありました。
2重になっているのですが、保温力はありません。この方が熱すぎて飲みにくいということが無いのと、手が温められるので良いかもしれません。ガラスなので口当たりが良いです。しばらく使っての汚れの付き方とかどうなんでしょうね。

写真の中身は龙井绿茶。
by arip314 | 2010-06-02 00:06 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2010-06-02 00:20 x
あら、ハルピンのときから欲しかったんでしたっけ? 私がハルピンで買ってたときはそれほど関心なさそうな気がしたんですが。
保温力ないですか。1重のガラスのコップよりは十分あるんじゃないかと思いますけどねぇ。中が真空になってないとか?
で、実は、買ってきたはいいものの、全然使ってません。というのも、aripさんも心配しているように、茶渋がついたら、どうやってきれいにすればいいかわからないからです。内側の奥まで手が奥まで届かないし、届いたとしてもゴシゴシやったら内側のガラス割ってしまいそうだし。ハンディ型の電動回転コップ洗い機もやっぱり奥に届きません。
Commented by arip314 at 2010-06-02 01:14
Erlangさん、そうです。あの頃プラスチックのを中国お土産に買ってもらって、それが壊れて、日本製の保温性能の高いやつにしたら、熱すぎ&口当たりが悪く、別のポットを見つけて使っていたのですが、パッキンがダメになったのと茶渋が落ちなくなりました。
Erlangさんのはデパートで60元位したかと思いますが、これは小さいですが10元台は安いです。その分の保温性能もかもしれません。


<< 大連出張 第70回中検2級中訳問題 >>