人気ブログランキング | 話題のタグを見る

露露

露露_c0076764_10433936.jpgCCTVで”胶囊公寓”の番組やってますが、その間に露露のCMがありました。
日本料理屋に行ったときに”アーモンドミルク”と書いてあり、何かと思って頼んだら、杏仁豆腐ジュースの感じでした。駐在員からこれは露露と言って胃を保護する膜を作るらしく、中国人はこれを飲んでから白酒を飲むということでした。
超市に有ったので買ってみました。プルタブは日本では見かけない切り離しタイプでした。
露露_c0076764_10435288.jpg

今日は帰国します。
by arip314 | 2010-04-17 08:02 | 日記 | Comments(2)
Commented by Marie at 2010-04-17 09:49 x
レストランのソフトドリンクメニューには必ずありますよねー。私は露露よりクセがない、天然椰奶(ココナツジュース)の方が好きです~。
Commented by arip314 at 2010-04-18 07:22
Marieさん、中国レストランにもありましたね。この料理屋以外は有ったかどうかは気にしませんでした。超市にはどこにもありました。私は露露好きです。一本買って来ましたが、家族は何と言うか。


<< 帰国 甘い”野菜生活” >>