人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAIYAKI

TAIYAKI_c0076764_2144546.jpg
今日は渋谷をぶらぶらしてました。お腹が空いたのでセンター街で列を作っていたたい焼きを食べました。チーズカレードッグ、イチゴミルフィーユ、あずき。
家に帰ってから華泰茶荘の記事に気づきました。昨日教えてもらっていれば…。



道玄坂上がって右に入ったところで上海生煎包を売ってました。横浜まで行かなくても食べられるんですね。この辺の無料案内所は奥まったとこにするとかなんとかして欲しい物です。
by arip314 | 2010-03-28 21:51 | 日記 | Comments(6)
Commented by nihaoperio at 2010-03-28 23:03
こんにちは。
土曜日はありがとうございました。

あああ~、残念。
華秦茶莊は本当にお勧めです。
台湾に本店があるそうで、売っているお茶も美味しいのですよ~。
次回是非!(お店の宣伝みたいになってしまいました)
Commented by arip314 at 2010-03-29 06:29
ぺりおさん、メモしませんでしたが渋谷はここ以外にも茶館が有ったり、本格中華の臭いがしたり、反対側には中国語アカデミーがいくつかあったり、密かに中国化が進行していると感じました。
Commented by chaiko at 2010-03-29 23:49 x
土曜日はありがとうございました。
たのしかったです。
次回はこの茶荘で一緒にランチして、カラオケして、夕食…とフルコースで遊びましょう!
Commented by arip314 at 2010-03-30 08:23
chaikoさん、生でお会いできて良かったです。chaikoさんの生が聞けなかったのが残念。次回機会が有ればお茶とカラオケをぜひ、楽器持参で。関西方面にも行きたいです。
Commented by chaiko at 2010-03-30 23:03 x
いやいや、二胡(ですよね?)は上手なかたの演奏を聴くことをおすすめします。私の演奏では悪酔いすること間違いなし!(笑)
関西にもぜひ来てください。
名古屋とか四日市とか・・・。(四日市は何もないからおすすめしません)
Commented by arip314 at 2010-03-31 08:58
chaikoさん、生中国語も聞きたいです。


<< 明日は蓝月亮 中国語レッスン 第84回 ≪狼... >>