人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ講座の状況

今期のラジオ講座の状況です。
基礎英語1 テキストは買わなくなったのですが、基礎1といえども結構難しくなりました。木村先生は声が明るくやる気にさせてくれる先生です。6:00から放送なので目覚まし代わりにTalkMasterが鳴らしてくれています。本当は子供が聞いて欲しいのですが。

まいにちハングル 完全に脱落です。録音するだけ。今は初級者のスキットに必ずある体の具合が悪くなった場面です。スキットになってから脱落。子供は1年でひらがな、カタカナ、漢字とやっているのに。韓国語版のチャレンジ1年生でもやったら良いのかも。チョアヨ!韓国は面白いので聞いています。

まいにち中国語 タイミングが合えば聞いています。何回聞いてもいろいろ発見があります。続いてのニュースで英会話も聞きます。
by arip314 | 2010-03-12 09:15 | 日記 | Comments(3)
Commented by durian at 2011-01-17 11:34 x
私の家は本当にAMラジオが入らないんですよ。
それでも「まいにち中国語」は日曜の昼前にラジオを窓ガラスに押しつけて1週間分まとめ聞きしています。
先生によって教え方が違うので毎年新しい発見がありますね。特に今年の先生達は若いので、説明に新しいものを感じることがあります。
Commented by arip at 2011-01-17 12:36 x
durianさん、get-flv nhkを使わないのは週遅れが嫌だからですか?
Commented by durian at 2011-01-17 16:37 x
Mac使いなもので、そのソフトの存在を昨日まで知りませんでした。


<< エチュード21 #1035 - [Interm... >>