人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逛夜市

日本語訳
夜市は主に夜間商売をする市場を指します。市場では雑貨、衣服、食品、電器部品、ゲーム等、ほとんど何でも売っています。
夜市は最も早いのは盛唐時期出現して、宋代に次第に普及し繁栄してきました。
夜市は通常熱帯、亜熱帯国家の重要な観光シンボルです。中国大陸の多くの地方及び台湾、香港等で夜市は市民生活文化の重要な代表の1つです。
夜市で一番主要な活動は見て回ることです。夜市の品物の大部分は普通です。ブランド品や精緻な骨董を探すことはできません。
軽食も夜市が人を引きつける他の一つの部分です。異なる場所の夜市で、商店主達はいろいろな当地の軽食やファーストフードを提供します。
著名な夜市には、開封の鼓楼夜市、銭塘北関夜市、新疆一星光夜市、台北士林夜市等があります。
開封鼓楼夜市は夜通し非常に賑やかな軽食夜市です。開封の鼓楼広場に位置します。夜市の軽食品種はとても多く、味も様々。古くからの開封人が好きな蒸し煮黄魚、ワンタン、若者が好きなライスプディング、ピーナッツケーキなど。その中で、餃子詰めパン蒸しは開封人が特に寵愛する食品です。夜市では開封伝統風味の軽食以外に、全国各地の有名特産が有ります。鼓楼に行って夜市の軽食を食べるのは国内外観光客の夜間の主な旅行項目です。祝祭日毎に、鼓楼夜市を訪れる客の流量は数万人もの多くに達します。

节假日
可达数万人之多 数万人を超えるかどうかわかりませんね。

9月中にDVDを買うと無料で海外も送ってくれるみたいですね。PayPalの支払いってやったことないですが、どうなんでしょう。

以及:连词,连接并列的词或词组
浏览(liúlǎn):大略地看
通宵达旦(tōng xiāo dá dàn):夜以继日
黄焖鱼:蒸し煮黄魚
八宝粥:ライスプディング
花生糕:ピーナッツケーキ
小笼包子:餃子詰めパン蒸し
项目:適訳思い浮かばず
by arip314 | 2009-09-12 00:22 | iMandarinPod | Comments(4)
Commented by johny_gee at 2009-09-12 11:08
 開封の夜市はいいですよ~、食べ物が。食べ物以外ははまぁ安物ばかりで特に買うようなものはありませんが。

http://keing.exblog.jp/5034786/
 ↑に夜市の写真があります。
Commented by arip314 at 2009-09-12 20:36
けいさん、iPhoneで↑を見ると数字部分が電話番号になってますね。開封→鄭州→洛陽→西安→蘭州と西へ繋がっているんですね。Google Mapで見ると開封空港は市内から近そうです。鄭州空港は市内近くに有ったのが最近新しく遠くに引っ越ししたように見えます。倍率を変えると空港が有ったり無かったり。
鄭州は天下无贼で出て来ました。
Commented by johny_gee at 2009-09-14 21:12
 あー、開封空港。ここも
http://keing.exblog.jp/10333766/
↑と一緒で一般人は基本的に入れないところなのです。GoogleMapでも航空写真でははっきりと写っているのに、地図で見るとなくなってしまうのはそのためですね。
 開封にいた当時は「明らかに着陸しそうなほど低空飛行しているけど、鄭州空港に着陸するには距離も方角もおかしいし一体……?」と思っていました。
Commented by arip314 at 2009-09-14 23:58
けいさん、↑の番号は電話番号になってないですね。中国版iPhoneなら電話番号かしら。
この記事にはErlangさんがしっかりコメントしてますね。去年行った酒泉衛星発射基地近くも空港があるのに使えないのはそういう理由なんでしょうね。西塘付近も航空写真と地図が違うのですが、謎です。文化財を攻撃から守るためか。


<< iPhoneのカメラで撮影した... 教師の日 >>