人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009西塘で皆既日食 7/22 日食が見られなくて残念でした夕食会

上海环球金融中心を見た後、戻るのも道路が混んでると思うので、浦東側の観光隧道入り口まで送ってもらって後は自力で帰ればいいやと思って伝えたのですが、車の動きを見ると地下トンネルへ向かっているので確認したところ、観光隧道の浦西側へ行くとのこと。それでは意味が無いので、そのままホテルへ向かって貰う。それほどは道路は混んでいませんでした。まぁ、大雨だったので観光隧道で行ったとしてもタクシー拾ったり面倒そうなのでいいかと思いました。
ホテルへ着くと7:00頃になっていました。夕食会の待ち合わせは7:30だったので、時間が無いですが上海書城をちょっと見て来ようと思いました。旅行の同行者は近所のコンビニで夕食を買わせて部屋で食べさせ、自分は書店へ。でかい本屋で警備員がいるようだったので荷物検査したりしてるとちょっと見るわけにはいかないなと思い、警備員風の人に閉店時間が9:00ということだけ聞いてホテルに戻りました。
日食が見られなくて残念でした夕食会待ち合わせ場所はル ロイヤル メリディアン 上海 (上海上海世貿皇家艾美酒店) のロビー。グランドフロアとフロントの2カ所あるので大丈夫かなと思いましたが携帯が有ったりしたので無事合流。食事場所は特に考えていなかったのですが、上海在住のTさんが事前に調べていてくれて助かりました。場所はここで初めて逢った红窗の云舞风扬さんが分かると言うことですぐレストランの新雅粤菜館に着きました。云舞风扬さんは红窗では有名人。日本語学習歴3年余り。会計の時に誰が払うかで騒ぎになりました。
夜の南京路
2009西塘で皆既日食 7/22 日食が見られなくて残念でした夕食会_c0076764_956409.jpg
ル ロイヤル メリディアンの反対というかこちらがメインかも。ショッピングセンター。
2009西塘で皆既日食 7/22 日食が見られなくて残念でした夕食会_c0076764_957387.jpg
2009西塘で皆既日食 7/22 日食が見られなくて残念でした夕食会_c0076764_9571525.jpg
会の後はErlangさんとカラオケでも行こうかと南京路をぶらつきました。客引きの事を言われていなければついていくところでした。当てがないのでル ロイヤル メリディアン66階のバーに行きました。これはそこからの夜景。ホテルにチェックインするときにフリーツアーの特典としてバーの割引券を渡されていたのですが、すっかり忘れていました。
2009西塘で皆既日食 7/22 日食が見られなくて残念でした夕食会_c0076764_9572660.jpg

by arip314 | 2009-08-31 06:11 | 旅行 | Comments(1)
Commented at 2009-08-31 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 聴読中国語 第60課 我就是我... 聴読中国語 第59課 狗的语言 >>