人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009西塘で皆既日食 7/21 同里

农家菜の看板のレストラン。衛生的に問題があるかもしれないということで、昼食は台湾資本のチェーン店へ。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5494742.jpg

西塘と較べると同里は広くて良く整備されています。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5501036.jpg
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5501842.jpg

河の右が新江南。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5503089.jpg

新しい建物が建っていますが、中は空っぽ。開発しようとしたけど家賃が高く入居者無しということなんでしょうか。最初、ここ一帯のレストランに入ってみましたがお客がいない様なので止めました。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5504093.jpg

状元という字があちこちにあります。ここ特産の料理名みたいです。日本名は豚足でしょうか。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5505054.jpg

路地裏を三輪車で観光できます。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_551654.jpg
江南水郷婚俗館。後で知りましたが中国古代性風俗博物館というのも有ったようです。ちょっと気になります。こちらの旅行記は良く書けています。サルスベリが綺麗でした。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5513475.jpg

三橋付近。看板や案内板が良く整備されています。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5514534.jpg

水郷の典型的な風景。下を手漕ぎ船が通ります。船は西塘で乗るつもりだったのでお預けしたのですが、同里は広いので楽しめたですね。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5515973.jpg

木に止まっているのは触ると臭い虫だそうです。名前忘れました。
2009西塘で皆既日食 7/21 同里_c0076764_5523942.jpg

景点の真珠塔。この上に行くと拝んでくれるからという怪しい人がいるので要注意。
by arip314 | 2009-08-14 06:12 | 旅行 | Comments(0)


<< 聴読中国語 第44課 面子文化 #901 - [Interme... >>