人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行社か网友か

上海旅行で、車と日本語ガイドを頼んで回るつもりでしたが、Skype友から带路すると提案を受けました。godzillaさんの記事を見ると楽しそうですが、実際逢ったことは無いので不安ではあります。旅行社の方が安心できる面もありますが、ガイドの当たり外れもあります。
頼んで大丈夫かどうかは培ってきた勘で決めるしかなさそうです。
台湾に行ったときは車チャーターと日本語ガイドで楽しめました。故宮博物院を30分で回るという荒技やったり。
by arip314 | 2009-06-30 01:11 | 日記 | Comments(2)
Commented by godzilla at 2009-06-30 23:49 x
aripさん日食ツアーに行かれるんですね。
私の場合は、とても明るくて親切な学生さんで大当たりでしたよ。
日本語も話せて、ガイド勉強中でしたし。
どちらにしても、ガイドさんがいると会話練習できて良いですね。
Commented by arip314 at 2009-07-01 18:58
godzillaさん、そうです。ガイド資格無くて勉強中でも良いんですね。


<< 発着信履歴の個別削除 聴読中国語 第37課 我小时候 >>