人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北夜市

台北夜市_c0076764_7522438.jpg池袋のサンシャイン通りにある「台北夜市」オススメです。日本人向けの味になっていると思いますが、頼んだ物みんな美味しかったです。お店の人はフレンドリーで練習しようと思えば中国語でも相手をしてくれます。
家族に私の中国語が通じることを実演してきました。

本格的な中国料理を食べたい方はハンズ付近の大福来が良いかも。
by arip314 | 2009-05-05 07:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by ひな at 2009-05-05 08:53 x
こんにちは。
ここ、いいですよね。
っていっても、私は昼間のランチバイキングしか利用したことないですが
八角の匂いが立ち込める店内に入った瞬間に
台湾にトリップしちゃいます^^;
女一人でもお構いなく入っちゃいます。
店員が中国語で喋ってるのを聞くのも好き。
夜市に並んでいるようなジャンクな感じの料理はあまりないけど
美味しくて安くて大好きです。

池袋まで行くのが面倒で
なかなか頻繁にはいけないですけど
いつまでもつぶれないでいてほしいです。
Commented by arip314 at 2009-05-05 09:36
ひなさん、はじめまして。
エレベータの出口が店内なのでびびっちゃいましたが、そのまま入ってみました。日本人向けに美味しかったので満足。八角の匂い」というのがちょっとわかりませんが。
北口の方ではここはというお店が見つけられられません。


<< 遙かなる絆 第三回「祖国へ」 这是生煎包 >>