人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「話そう!美しいハングル」子音字(3)(4)

「話そう!美しいハングル」子音字(3)(4)_c0076764_23364179.jpg
子音字(3)
카타파차하 激音は有気音と考えれば良いんですかね。
치마:裙子
고추:辣椒
커피:咖啡
ゼロから初めてこの会話は無理があると思います。
잘 부탁드립니다. 잘:好好儿,부탁:付託だが現代漢語では拜托
말씀은 많이 들었습니다. 
言 多多
久仰你的大名でしょうか。
子音字(4)
까따빠싸짜 濃音は無気音ですかね。基本子音が有って、有気音と無気音があるという複雑さ。文字規則は繰り返せば良いので分かりやすい。
発音の仕方が全部「っ」に近いというのは無理があると思います。
아저씨
싸다:タダに発音が似ていますが、安いだけ。
별 말씀을요.
另外 说
哪儿的话でしょうか。
by arip314 | 2009-04-20 00:07 | 韓国語 | Comments(2)
Commented by durian at 2009-04-20 17:59 x
今年は韓国語は聞いておりません。
韓国語の漢字音は、k.t.p,mなどの子音がパッチムとして母音の後に残っていますが、何となく広東語の漢字音に似てますね。
漢語に限って言うと、香港の人が韓国語を勉強すると上達が早そうですね。文法は違いますが。
Commented by arip314 at 2009-04-21 07:09
durianさん、韓国語講座を聞くのは初めてです。こんなに「っ」とかあるとは思いませんでした。広東語もそうなんですか。


<< 母音字(3)(4) 遥かなる絆 第一回「はじまりの河」 >>