人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴読中国語 第6課 关于孩子的教育

标点符号の分号,顿号,冒号がほとんど違いました。
書けなかった漢字
严肃
指出(zhǐchu):指摘する
是 多としてしまいました。
目前 母亲と書き取りました
需要~需要 必须要と書き取りました。切り方が違います。也と呼応してたんですね。
健康地成长
by arip314 | 2009-02-13 08:13 | 提高中文水平 | Comments(3)
Commented by chaiko at 2009-02-13 19:08 x
着実に進んでますね。私はこのところ少々忙しいのを言い訳に勉強できていない毎日が続いています。(いつものことですが)
「聴読中国語」はなんとか買い物に出たついでのカフェ勉で30分ぐらいチビチビと聴写をやって、どうにかituneのほうに11課までの入力を終えたところです。
このペースだと年内にこの1冊が終わるかどうか・・・???
aripさんがこうやってupし続けてくださると、どうにか私も途中で放り出すことなくやっていけそうですので、これからもお願いします!
あとは犬の散歩のときになるべくipodで中国語を聞きながら歩くようにしています。
Commented by arip314 at 2009-02-13 21:19
chaikoさんはもう相当ハイレベルだから。でも、北風吹でカンニングができないのが辛いです。
聴読はchstdさんのところで、takatchさんが9課まで行ったと書いていたので慌ててやりました。 皆さんの見ると良いテキストがたくさんあって目移りしますが、手一杯で回りません。
60課まであるので先は長いですね。
Commented by takatch_jingshang at 2009-02-13 22:32
だって、僕は他に色々手を出してないっすから、基本は毎日中国語と、聴読だけ、、、はは、ちなみに今10課までやりました。

この6課を見直してみると、aripさんと同じ所プラス5,6カ所
保持を報事、心理学角度看を心理学者路看、既需要を只需要
补充は、分からず。その他漢字間違い色々




<< キクタン 中国語 [初中級編] 八竿子打不着 >>