人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち中国語 相声 戏剧与方言

先週の放送は苦手な存現文で、結構録音に失敗しました。真遗憾!
さあて月曜の復習でも聞くかと思ったら肩透かしをくらいました。
中国国家国語委員会は今月は相声をテーマとするようにという指示かもしれません。糸井重里さんを使ったり、けいさんを使ったり、恐るべし。

CDに今週の漫才は入っていないのでしょうか?
戏剧与方言
侯宝林? 相声大师
郭启儒 かくけいじゅ ピンインがわかりません。

youtubeで「戏剧与方言」は探せますがラジオ講座の部分がどこかわかりませんでした。
儿化音と思っていたのですが、儿化韵 yun4と字幕がありました。
スクリプトはここにありました。
by arip314 | 2008-11-24 10:46 | NHKラジオ中国語 | Comments(0)


<< 2007年C.TEST考生手册 もつ煮込み >>