人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RC航空ページェント 2008

RC航空ページェント 2008を見てきました。
伊勢崎インターから上武国道を熊谷方面に行き、駐車場を案内に行くと大泉庁舎に10:30頃着きました。そこから連絡バスで会場へ。パス乗り場から堤防をかなり歩いてゲートが見えてきました。
RC航空ページェント 2008_c0076764_6423175.jpg

ラジコン飛行機が垂直に止まったり、ひらひら舞い降りたり自由自在に飛ばしていました。音の静かなエンジンが多いんですね。曇りでしたが、眩しくなくて見やすかったと思いました。気温はそれほど寒くは有りませんでした。
RC航空ページェント 2008_c0076764_647199.jpg
もっと早い時間に飛んだはずの子供向けの機体をアンコールフライトということで飛ばせてくれました。子供は大喜び。
RC航空ページェント 2008_c0076764_6471894.jpg

RC航空ページェント 2008_c0076764_6452674.jpg

機体や操縦に関して詳しい解説があったのですが、ぽにょはさすがに専門外の様子。
RC航空ページェント 2008_c0076764_640196.jpg
ジェットエンジンのラジコンは迫力満点。
RC航空ページェント 2008_c0076764_6403026.jpg
本物そっくりのシルエット。スモークのサービス付き。
by arip314 | 2008-11-03 20:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2008-11-04 23:48 x
エンジンが静かなのってのは、電動のなんでしょうかね。
ジェットエンジンてのはすごいですよね。昔は単にダクトの中にプロペラをつけたのもありましたが、本当にちっちゃなジェットエンジンで飛ぶってのはすごいです。
私は、Honey Bee のタンデム3ch版がちょっとまた欲しいかなと思っている今日この頃。
Commented by arip314 at 2008-11-05 00:41
Erlangさん、電動では無いです。電動は朝早かったので見ていません。あの演技を見ていると自分も簡単にできそうなのですが、ヘリQでさえ安定して飛べませんね。ゴビだったら飛行機も飛ばし放題なのに。


<< 11月3日の中国語日めくり HBで手打ちうどん >>