<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Smartband talk SWR30のボイスコントロールできない

Nexus7(2012)でボイスコントロール機能を試そうとしたら、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」どうも非対応みたい。やはりExperiaにしないとかな。
c0076764_12511272.jpg

[PR]
by arip314 | 2015-07-31 12:48 | 日記 | Comments(0)

プレミアム商品券

c0076764_5321626.jpg
どういう仕組みか理解していませんが、プレミアム商品券が当たったというので仕事を休んで交換に行ってきました。9:00~16:00までとのこと。特別の窓口がありました。商品券は抽選で5枚当たり2万円×5=10万円分とのことで、使えるお店のリストがありました。
平日休みにしたので、JAでキャンペーンが入っていた定期預金を申し込み。ちょきんぎょグラスが終わっていたので、ちょりすホッチキスにしました。
[PR]
by arip314 | 2015-07-30 19:32 | 日記 | Comments(0)

NHK WORLD RADIO JAPAN - Chinese News at 21:01 (JST), July 23

ソユーズのニュースを聞いて联盟号と言ってました。Wikipediaによれば名称の 「ソユーズ」は「団結、結合」という意味とのこと。中国語を日本語にすれば連盟号でしょうか。
国际空间站 ISS
五个月的太空逗留(dòuliú)任务
无人运货飞船“鹳”5号
(guàn):コウノトリ

こんな記事もありました。
ソユーズが描く美しい放物線
[PR]
by arip314 | 2015-07-29 06:09 | NHK華語新聞 | Comments(0)

Smartband talk lifelog

c0076764_627212.png

ライフログの表示です。通勤の歩行が分かります。活動量でどうしてるか一目瞭然ですね。
c0076764_6281649.png
日毎にすると休日が運動不足です。
[PR]
by arip314 | 2015-07-28 12:43 | ガジェット | Comments(0)

銀座散策

高校生の子供が東京の文房具ビルに行きたいというので調べると銀座伊東屋らしいというので、私は秋葉原子供は銀座伊東屋で東京駅で落ち合って昼食を食べることにしました。東京駅で会うのに一苦労し丸の内中央口から地上回りで八重洲中央口まで40分くらいかかってしまいました。有楽町にすれば良かったです。
c0076764_5422283.jpg
八重洲中央口地下は混んでいました。仙台牛タンでランチ。地下街を銀座方面に行けるところまで行くとヤンマービルにH&Mが有りました。地上に出ると京橋でした。
c0076764_5422358.jpg
銀座歩行者天国を初体験。思ったより人は少ないです。これが銀座ってくらい。ニューヨークで言えば5番街でしょうが、佇まいが5番街に負けている感じがしました。
c0076764_5422478.jpg
銀座駅周辺はそこそこ人がいました。路上販売、パフォーマンス禁止がちょっと寂しい感じですね。大阪の心斎橋周辺の方が賑わっている気がします。東京交通会館には地方のアンテナショップがたくさんありました。兵庫県ショップで神戸のラスクとアーモンドバターを買いました。銀座Inz周辺はなんばウォークの雰囲気です。
c0076764_5422579.jpg
丸井有楽町店の右下のマークは何を表現しているのでしょう?
有楽町Loftにいろいろ面白いものがありはまってしまいました。丸の内KITTE、丸の内中央口から新丸ビル、Oazoと散策してきました。丸の内の地下街の方向をどうも勘違いしていたようです。暑さのためか地上に人は少なかったです。
東京駅前地上はフェンスが多く何だかな~って感じです。

More
[PR]
by arip314 | 2015-07-27 06:17 | 日記 | Comments(14)

七巧板

c0076764_5515542.jpg
七巧板を検索するとこんな画像が出てきました。iPhoneのアプリであるようです。
若い中国の人に聞くと子供向けテレビ番組を思い出すようです。今の子供向け教育番組が分かりませんがポンキッキという感じでしょうか。
[PR]
by arip314 | 2015-07-26 08:50 | iMandarinPod | Comments(0)

土曜丑の日

c0076764_5411556.jpg
土曜丑の日に社食で鰻丼がありました。驚愕の750円でした。
[PR]
by arip314 | 2015-07-25 17:40 | 日記 | Comments(0)

Smartband Talk SWR30メダル

Smartband Talk SWR30を着けてます。ブルッとしたので見てみるとメダルのようなのが表示されています。
c0076764_5424433.jpg
特に設定はしていませんが、デフォールトで1日7500歩を超えると出るようです。日中の屋外でもくっきり見えます。バックライトは是非欲しいところです。こういう演出があると歩こうという励みになります。ライフログアプリでの見方はまだよく分かりません。
[PR]
by arip314 | 2015-07-24 05:56 | 日記 | Comments(0)

梅ジュース

「道の駅みょうぎ」で買った青梅のジュースができました。
c0076764_5403425.jpg
家族に人気で美味しいと言ってすぐになくなってしまいました。
レシピは梅を凍らせて氷砂糖を1:1で入れるだけです。梅の成分がほとんど溶け出して本体はしわしわでした。
[PR]
by arip314 | 2015-07-23 06:39 | 日記 | Comments(0)

Kindle Fire HDX交換品が届いた

Kindle Fire HDX交換品が届きました。
c0076764_12593295.jpg

本体だけと言ってたのですがケーブルが入ってました。Kindleのケーブルはしっかりした作りで良いですが新品ではないようです。
液晶は最後の力を振り絞っているのか全部映るときもありますが、線が入ってます。
写真とドキュメントをパソコンとUSB接続してバックアップして初期化です。

Kindle Fire HDXをドナドナしてきた。初期化手順メモ
Kindle本の端末登録解除
Kindle Fire HDXを工場出荷時の状態に戻す

More
[PR]
by arip314 | 2015-07-22 06:34 | 日記 | Comments(0)