<   2015年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Yahoo!プレミアムの解約

カードの明細を見ていてYahoo!プレミアムの会費が400円ほど毎月引かれているのでヤフオクの買い物は最近しないので解除することにしました。
YahooショッピングでTポイントでJoshin webからwebdavに対応したFlashairの買い物をした後、解除のメニューを探しましたが、見つかりませんでした。webdav非対応のFlash Airは持っています。

ググって下記ページを参考に解約しました。docomoのいくつかよりはましかなと思いました。
Yahoo!プレミアムの解約手続き障害物走が長すぎる

明細で無駄と思ったのはso-netから108円引かれているのがあります。NiftyのIDかと思い先日Nifty-Oricoを解約したのですが、Niftyではなかったようです。さて、何で引かれているのか。
ちなみにNifty-OricoカードはVISAが付いていて便利だったのですが、楽天カードにVISAを付けたので一本化するつもりです。気づいたのがカードの年会費が引かれた後だったのが残念でした。
[PR]
by arip314 | 2015-06-30 06:07 | 日記 | Comments(2)

苹果读者 独家提供 是什么?

台湾 イベント火災「粉じん爆発」かでニュース画面に「苹果读者 独家提供」って有ります。これって歌詞か何だろうと思い調べましたがわかりませんでした。
最近、カラーパウダーを使う演出があるのを知りませんでした。

ちょうど苦土石灰を買ったのですが、粉では無く粒状にしました。粉は飛散が面倒と思ったので。
[PR]
by arip314 | 2015-06-29 06:38 | 日記 | Comments(4)

秋間観梅公園のラベンダー

ユニクロでJAのイベントやってたようなので、母も誘って行って来ました。自分は下着と家着を買いました。イベントはあまり人はいなかったです。
秋間観梅公園にラベンダーがあるというので、行ってみました。国道18号から観梅公園の看板通りに行くと遠回りというのが、後で分かりました。逆は一方通行かもしれませんが。分かりやすければいいですが、山の上で皆案内図を見てました。
c0076764_18442482.jpg

c0076764_18442555.jpg

c0076764_18442526.jpg
ラベンダー摘みをするというので、その間本を読んでました。


[PR]
by arip314 | 2015-06-28 18:36 | 日記 | Comments(0)

高崎!好赞!!

c0076764_23224968.jpg

高崎の紹介フリーペーパーの中国語版で高崎駅にあるそうです。
好赞は台湾ではいいねで中国語では赞の意味とのこと。
亞は普通は4声ですが、台湾では名前に入ると3声とのこと。
[PR]
by arip314 | 2015-06-27 23:18 | 日記 | Comments(0)

夕陽

夕陽が綺麗だったので撮ってみました。
c0076764_12525960.jpg

[PR]
by arip314 | 2015-06-26 12:52 | 日記 | Comments(0)

富岡製糸場 世界文化遺産・国宝指定 記念 第33回「妙義山を描く絵画展」

妙義山を描く絵画展へ行ってきました。子供がつきあってくれないので母を誘いました。最終日6月21日は2:00までというのを知らずに妙義ふるさと美術館へ着いたら終わってました。片付けているがいくつか見られるというので見てきました。画は下げられて出品者が回収しに来ている感じでした。
大賞・富岡市長賞「秋彩」(東山 一義 作)
大賞は描く視点が違うという感じでした。
c0076764_6165087.jpg
外は雲がかかってました。大の字方面
c0076764_6165124.jpg

c0076764_6165232.jpg
松井田妙義インターへ行く途中道沿いにアジサイが有りました。調べるとカナル山の家みたいです。アジサイのところからは何をやっているかわからなくて狭い急坂を上がるようです。看板は大きいですが。ステーキが食べたくなったら行ってみようかな。
「道の駅みょうぎ」で青梅を買いました。小粒だと1kg 100円でした。氷砂糖も買いましたがなめてるだけでまだ作ってません。
[PR]
by arip314 | 2015-06-25 06:31 | 日記 | Comments(2)

さくらんぼをいただきました

c0076764_5523637.jpg
さくらんぼ狩りに行った方からいただきました。パックは同じですがスーパーのと比べると全然違います。
c0076764_5524044.jpg
まついひでき園とシールが貼ってありました。
[PR]
by arip314 | 2015-06-24 06:04 | 日記 | Comments(0)

父の日

大阪の子供から京漬物が送られて来ました。
c0076764_12525247.jpg
c0076764_12544747.jpg

珍しいカボチャの漬物です。味はカボチャっぽくなく、瓜系でした。
c0076764_2041790.jpg
相方が用意してくれたプレゼントはこちら。
[PR]
by arip314 | 2015-06-23 12:50 | 日記 | Comments(2)

hose magic

c0076764_626359.jpg通販番組などで見たことあるhose magicがサンキにあったので買ってしまいました。水道の蛇口につなぐところが他のホースのと微妙に違いhose magic専用になってしまいました。
Amazonにもありました。探すと5m→10mが多いようです。冬になるとホースの伸縮性が悪くなってしまい破れてしまいそうですが、どうでしょうか。
【ホースマジック(BOXタイプ) 収納リール(スタンド)付き】
[PR]
by arip314 | 2015-06-22 06:27 | 日記 | Comments(0)

中国語レッスン 第262回 《浮沉》55 当头棒喝

発音指摘 P184
复杂 za
3
借口 jie4
一愣 leng4
呵呵(地)乐了
呵呵 he1
人民公(gōng)
轻轻一 wo4
久旱必久 yin1
头发 pi1
披肩发型 fa4
tàntǎo
研究
44
场 xian4

论证(lùnzhèng)
不依不饶(bù yī bù ráo):形容要求不遂就纠缠个没烷完。
何止 23
充足 12
骚扰(sāorǎo)
高估(gāogū)
迷茫 22
平生:人生
丢开:松开
接触 14
避而不谈好处
避而不谈(bì ér bù tán):躲避开而不肯说。
鱼饵(yú'ěr)
顺藤摸瓜(shùn téng mō guā):摸:寻找。比喻按照某个线索查究事情。
绑 3
悄悄(qiāoqiāo)
相视(xiāngshì)
上 che3
明朗(mínglǎng)
出去 3
年 han4
补一补 bu3
过犹不及(guò yóu bù jí):过:过分;犹:象;不及:达不到。事情做得过头,就跟做得不够一样,都是不合适的。
眉头 zhòu
眉头(méitóu)
薇 wei1
批示 14
长叹(chángtàn)
穿戴整齐
穿戴(chuāndài)
整齐:有秩序;有条理
防涝(fánglào)
湿漉漉(shīlūlū)
提神醒脑
消瘦(xiāoshòu):やつれる 対 发福
看上去发福了。
[PR]
by arip314 | 2015-06-21 14:55 | 中国語レッスン | Comments(0)