<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

英検3級2週間完成 8th day

Day8
適語補充
(1)Though ~だけれども Asじゃだめなのかな。
(2)travel around the world 世界中を旅する
I wish I could travel around the world. 世界一周ができればいいのに
I want to travel all over the world allが入ればoverでも良い?
(6)have+過去分詞の現在完了でで継続を表す
(17)as~ として
読解
(2)I'd like to work work there someday. とあるので、3でも良い気がしますが。
#shunbun
[PR]
by arip314 | 2013-02-28 06:41 | 英語 | Comments(0)

WiMAXにしてみて

家の環境はWiMAXにはあまり良くありません。窓際でアンテナ2本でスピードテストの結果は以下の通り。他のテストでは5Mbpsくらいに出ます。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2013/02/24 21:48:27
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows 7/群馬県
サービス/ISP:その他ADSL/-
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 3.34Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 3.19Mbps
下り受信速度: 3.3Mbps(3.34Mbps,418kByte/s)
上り送信速度: 360kbps(363kbps,45kByte/s)

 普通のWebページを見る分には十分かと思ってたのですが、YoutubeでHD動画を見ると追いつかないようです。iTunesのPodCastの更新も光とは比べものにならないくらい遅くなりました。
 安いADSLでも良いかなと思ってたのですが、12Mだと実質速度はWiMAXと変わらないと思うので、50MのADSLで15Mくらい出ないと厳しいかもしれません。もう少ししたら1980円のホワイトBBにしてしまうかも。
 WiMAXでアンテナを自作して感度を上げるような記事がありますが、ボウルを使って試しましたが、上がる感じはありませんでした。
 WiMAXで誤算だったのは会社のオフィスです。TryWiMAXのWM3500Rでは3つくらいアンテナが立ったのですが、WM3600Rでは1本立つかどうか。ところが同じ場所でパソコン内蔵のWiMAXでは感度が強になります。機械で差が出るのか。WM3800Rにすればまた変わるのでしょうか。
[PR]
by arip314 | 2013-02-27 00:31 | 日記 | Comments(0)

英検3級2週間完成 7th day

Day7
適語補充
(7)forget to~するのを忘れる。 forget ~ing ~したのを忘れる
読解は全部できました。

会社で席替えがあり、電話機のそばになりました。電話の取り次ぎをする必要があります。日本語で某某公司と言うので大抵は日本語なのですが、こないだは英語の電話が掛かってきました。今日は彼は休暇で不在ですというのが素直に言えませんでした。
財産運用の電話が中国人らしき人からもかかってきます。中国語で応答してみようかしら。

#shunbun
[PR]
by arip314 | 2013-02-27 00:22 | 英語 | Comments(1)

英検3級2週間完成 6th day

Day6
(5)take place (予定されていたことが)行われる
(6)stand for ~を意味する
(17)all over the world 世界中で
(18)in return お返しに
#shunbun
[PR]
by arip314 | 2013-02-26 00:02 | 英語 | Comments(0)

英検3級2週間完成 5th day

Day5
整序作文
(1) thatが省略されている。関係代名詞はしばしば省略される。
#shunbun
[PR]
by arip314 | 2013-02-25 22:59 | 英語 | Comments(0)

WAKWAK退会

フレッツ回線の撤去工事はしましたが、プロバイダのWAKWAKの退会手続きを忘れていました。
会員サポートを見ると、オンラインでの退会手続きはできず、退会届をダウンロードして郵送かFAXするようです。
退会届はPDFなのですが、記入部分は手書きするしかないようです。会員サポートにログインした状態なのなだからその情報でPDFを作ってくれるか、PDFにサイン以外入力させてくれたり、FAX以外にE-MAILでも受け付けてくれれば良いのですが。

2013年01月  ご請求金額合計(税込):6,421円
[PR]
by arip314 | 2013-02-25 06:23 | 日記 | Comments(0)

一朝被蛇咬,十年怕井绳

こちらに解説がありました。
一朝被蛇咬,十年怕井绳yī zhāo bèi shé yǎo , shí nián pà jǐng shéng
这个节目也有意思。
蛇年の"蛇"にまつわる言葉

驾驶(jiàshǐ)
执照(zhízhào)
死活不答应
死活:<口>无论如何
井绳像蛇
挫折(cuòzhé)
[PR]
by arip314 | 2013-02-24 22:08 | iMandarinPod | Comments(0)

AT#359 - Travel to London part 2

c0076764_614050.jpgAT#359 - Travel to London part 2
再びLondonの話題。女性のレポーターの話は英国英語と思いますが、速いです。パーソナリティは米国英語と思いますが、米国英語と英国英語って普通に会話できるようです。英国英語の方が聞きやすい感じはします。
写真の風景は新宿の高層ビル群をバックにしたような風景ですが、Londonでこういう風景が見えるとは想像できません。次回行く機会があったら見てみたいと思います。去年の夏に行ったときは中心部は高層ビルは無くて、London bridge駅の欧州最高ビルザ・シャードくらいかという印象だったのですが。London eyeからも高層ビル群は気付きませんでした。パリには高層ビル群がありました。
今回の内容は交通費の節約や、博物館の見所などをやっていました。
[PR]
by arip314 | 2013-02-23 06:06 | 英語 | Comments(0)

餅投げ

c0076764_21235714.jpg

近所で上棟式がありました。餅投げと言っています。
[PR]
by arip314 | 2013-02-22 06:45 | Comments(0)

フレッツ解約

c0076764_6422935.jpg

アナログ回線に戻す工事。工事費は2100円。
[PR]
by arip314 | 2013-02-21 06:40 | Comments(3)