<   2010年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

平板电脑

無事成田に帰着しました。今日は仕事で明日はまた成田から上海万博に行ってきます。今度は遊びです。
c0076764_656481.jpg
裏面
c0076764_6571070.jpg

[PR]
by arip314 | 2010-06-30 06:29 | 日記 | Comments(0)

中国で床屋初体験

本来は金曜に帰るはずが、土日をはさみ日本で日曜に床屋行けなかったので中国で床屋初体験しました。
日本では7時くらいまでしかやりませんが、こちらで何時までやってるか聞いた所、10:30までとのこと。
日本人を相手に慣れているところだからか、特に大きな問題は無かったです。散髪代は20元。
明日、帰国します。今日は霧でしたが、明日は晴れを希望します。
[PR]
by arip314 | 2010-06-29 00:51 | 日記 | Comments(1)

大連は雨

今日はこちら来て初めて雨です。主な問題がは今日中に片付けたいです。
[PR]
by arip314 | 2010-06-28 07:55 | 日記 | Comments(0)

市内へ行きました

電子城に行きました。要らないのにaPad買ってしまいました。
c0076764_13541564.jpg

[PR]
by arip314 | 2010-06-27 23:23 | 日記 | Comments(4)

房间里可以上网吗?

部屋からネットがつなげられなかったのでフロントに電話してどこかのラジオ講座で習った”房间里可以上网吗?”をやりました。
DNSの設定が自動じゃなかったのが原因でした。
[PR]
by arip314 | 2010-06-26 08:29 | 日記 | Comments(0)

丹麦0-3日本

角球,黄牌儿,有点过分,直接打门,前锋
TULIOは漢字の中国読みじゃなくて、別の音を似せた漢字当ててるようです。
没错,出色的球员,打门,三比一,敲过手臂上,最后的一刻
[PR]
by arip314 | 2010-06-25 05:23 | 日記 | Comments(0)

丹麦-日本

CCTV1で放送してるんですね。
打门,没打上
球速,角度,典型的山脚球,直接射门,犯规
[PR]
by arip314 | 2010-06-25 04:18 | Comments(0)

大連に来ています

こちらの気候は快適です。仕事は首が回らなくなっています。ビジネスクラスでどんどんお代わりが来るので飲みすぎました。

大連空港で鮮の毎日Cを買ったら再来一瓶で当たりました。当たりキャップの裏には再来壱瓶と書いてあります。
[PR]
by arip314 | 2010-06-24 18:36 | Comments(0)

成田空港から

成田空港に来ています。今回の出張は突然決まったのでビジネスクラスになっているのが、唯一の楽しみです。7年ぶりです。大連開発区の希望ホテルが混んでいるらしく、金元大酒店になりました。ここも7年ぶりですが、2007年に改装している模様。

今回はカラオケレパートリー拡張は考えませんでした。料理的にはキノコ鍋、日本食の日光に行くことが課題です。今日は大連に着いたら速攻仕事こなし、素早く解決・・・・と行けばいいな。
[PR]
by arip314 | 2010-06-23 07:30 | 日記 | Comments(0)

また大連出張

端午節を利用しての出張組との歓迎会では”今度はきのこ鍋をご馳走するから”というのがこんなにも早いとは。”一言为定”を言ったのが敗因だったか。鍋は寒い季節で良いです~。
明日、大連行きになりそうです。外堀は既に埋められて行かざるを得ない状況・・・ううむ。上海万博行きがあるので、土曜には帰って来たいところですが、トラブルの原因がさっぱり見当つきません。

前回出張時日程延長も考えたのですが、連休前で帰国便が取れなかったのと、その後は連休に入ってしまうので帰ってきました。
[PR]
by arip314 | 2010-06-22 00:15 | 日記 | Comments(0)