CEATEC Japan 2008

30日からCEATEC开幕了。30日の午後、解説員やることになりました。お手柔らかにお願いします。
今日は初日で午前はプレス発表でした。NHKとか取材に来てました。午後から一般で10/4(土)までやってます。
c0076764_0122988.jpg




c0076764_031384.jpg
気に入った松下最後の日のコンパニオンさん。だれかもっと綺麗に撮ってください。
c0076764_043035.jpg
日産のロボット
c0076764_045610.jpg
中国館。この他香港が多かったです。中国語で話されたのは売り込みだけでした。
c0076764_055253.jpg
ムラタセイサク君とセイコちゃん。
[PR]
by arip314 | 2008-09-30 00:51 | 日記 | Comments(6)
Commented by durian at 2008-10-02 00:49 x
aripさんて、こういうお仕事の方だったんですね!
Commented by arip314 at 2008-10-02 00:59
durianさん、そうそう、コンパニオン派遣業もしくはイベント会社です。(爆)
Commented by chstd at 2008-10-04 13:59
セイコちゃん、なにげにすごいですね。
手でバランスを取っているのかと思いきや、胸にこんなものを仕込んでいるとは・・・。姿勢制御用のセンサが1つ足りないような気もしますが、走りながら右とか左に流れていかないんでしょうか。
Commented by arip314 at 2008-10-05 10:32
chstdさん、胸のフライホイールが左右のバランス、前後は1輪でバランスをとっているとのこと。センサーは2軸だそうです。前後の動きは相当ゆっくりです。
Commented by chstd at 2008-10-05 15:05
ゆっくり動かさないと安定化できないっぽい感じですね。フライホイールとジャイロをもう1つずつ仕込めば、一応は進行方向も制御できそうですが、そこまではやっていないんですね。
白衣の人は、もしやaripさんではないですよね?
Commented by arip314 at 2008-10-06 07:36
chstdさん、一輪車はゆっくりで無いと安定とりにくいのかもしれませんね。私はこの場面を撮っていたので違います。この研究員の名前は紹介されてましたが忘れました。


<< S101 「ハイキング1」 ふれあい運動会 >>