夜の上海

c0076764_765968.jpg夜の上海をDVDで見かけたので、上海に行って来たばかりのこともあり見てみました。
趙薇(ヴィッキー・チャオ)は少林サッカーに出ていたんですね。車を自分でぶつけてドンドンのところに修理に行くのがおもしろい設定。趙薇の中国語ははっきりしていて聞き易いです。サム・リーは中国語を話す中国人なのかどうか聞き取れませんでした。
タクシードライバーのたまり場で夜食に食べていて美味しいと言っていたワンタンのようなものは何でしょうね。ワンタンなんでしょうか。ここに映画の中のシーンの案内がありますね。
上海に行ったときに栓抜きビルがまだ開業していませんでしたが、今は明るくなったのでしょうかね。上海では南京路を見ていないのがちょっと残念でしたが、また行くこともあるでしょう。
[PR]
by arip314 | 2008-09-11 07:31 | 日記 | Comments(3)
Commented by Erlang at 2008-09-11 10:57 x
はは、確かに、aripさん今回上海は夜の上海だけでしたね。行きも帰りも、朝はホテルから即空港に行くだけだったし。
Commented by durianjp@mac.com at 2008-09-11 14:30 x
あ、DVD出てましたか。早速借りてこなくっちゃ。
次回は「栓抜きビル」にも是非上がってみてください。
Commented by arip314 at 2008-09-15 08:25
Erlangさん、durianさん
次回上海へ行ったら郊外の水郷に行きたいですね。「栓抜きビル」の展望台だとひょっとしてもやを抜けて来年の日食がはっきり見られるかもしれません。特別料金取りそうですね。


<< まいにち中国語 S86 「タク... 従軍行/王昌齢 >>