人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ

8/2 昼食後敦煌へ移動します。
敦煌へ飛行機で行くのは邪道です。
やはり地上移動しないと。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_10243388.jpg
右はこんなゴビ。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_10244810.jpg
左は黒山。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_1030190.jpg
玉門市付近には大規模な風力発電所が。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_1030183.jpg
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_10303345.jpg
SAで休憩。SAに寄ったのは1回。SAは充実してません。暇そうな超市があるだけ。不如日本的好玩。蘇州から上海の移動時もSAを利用しましたが、充実してないです。車はそこそこ通りますが、自家用車が少ないんでしょうか。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_1027629.jpg
ここで敦煌方面へ行ったはずだが。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_1027431.jpg
瓜州旅游商場で休憩。ハミ瓜をサービスでいただきました。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_1028035.jpg
瓜州料金所をなぜ通る?
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_10251599.jpg
黒山が終わり三危山と鳴砂山との境が見えます。ここに莫高窟があるとのこと。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_10252946.jpg
2008/8/2現在敦煌駅は工事中。なんで街外れにあるんでしょうね。敦煌空港とは近くです。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_10253964.jpg
完成した写真を誰か撮ってきてください。
嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌へ_c0076764_1033761.jpg
市内には飛天のモニュメント。
嘉峪関から敦煌へは高速で5時間。高速は新しかったです。これが無い時はさぞかし大変そう、ましてや唐代の人は歩いて行った訳ですし。嘉峪関-敦煌間で大きそうなのは玉門市と瓜州くらいだけど、ほとんど砂漠ですよね。
by arip314 | 2008-08-24 06:47 | 旅行 | Comments(0)


<< 嘉峪関で皆既日食ツアー 敦煌の街 嘉峪関で皆既日食ツアー 懸壁長城 >>