人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘉峪関で皆既日食ツアー 蘭州その2

実際に蘭州へ行って蘭州旅行記を読むと、あそこの風景かと良くわかりますね。行ったときは街は綺麗な感じがしました。大きな石油精製基地があったりして、埃っぽいイメージでしたが、雨の後で洗われたようです。気候も快適で過ごしやすかったです。ガイドさんは乾燥しているので肌に良くなく、成都に住みたいと言ってました。蘭州の続きです。
嘉峪関で皆既日食ツアー 蘭州その2_c0076764_0403655.jpg
家长も培养される基地って何でしょう?
嘉峪関で皆既日食ツアー 蘭州その2_c0076764_0405939.jpg
蘭州の繁華街-七里区の西駅付近。東駅の方が賑やかとのこと。街中心部はハルビンより賑やかな感じがしました。街の広がりはハルビンの方が大きいかも。写真では賑やかな感じが出ませんね。
嘉峪関で皆既日食ツアー 蘭州その2_c0076764_0412178.jpg
この日の夕食。
嘉峪関で皆既日食ツアー 蘭州その2_c0076764_0413394.jpg
蘭州ラーメンは外せません。薄味でいけます。元祖はヤクの肉だそうです。
香菜がお好みで入れられたので良かったです。黄金エプロン厨师の手打ちラーメン実演付き。
嘉峪関で皆既日食ツアー 蘭州その2_c0076764_0414646.jpg
蘭州駅。デカッ!
嘉峪関で皆既日食ツアー 蘭州その2_c0076764_0415815.jpg
ホーム。
嘉峪関で皆既日食ツアー 蘭州その2_c0076764_0421627.jpg
嘉峪关行きの標識。
 软卧専用の待合室があり、関空から来ているという星ナビツアーも同じ待合室でした。そちらは遅い列車ですが、嘉峪関へは早く着くというもの。我々の列車はKでした。大阪からわざわざ中国まで日食を見に来るとは…恐るべし関西人パワー。
 寝台車の中はうまく撮れませんでした。こちらとほぼ同じ。4ベッドのコンパートメントでした。列車は発車の合図も無しにスルスル動き出しました。社内では明日の日食観測に備えて準備準備。一番の心配は天気です。
by arip314 | 2008-08-13 06:14 | 旅行 | Comments(0)


<< 嘉峪関で皆既日食ツアー 嘉峪関 嘉峪関で皆既日食ツアー 蘭州その1 >>