人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#503 -【中】丢包了

日本語訳
こんにちは私はさっき鞄をタクシーに落としました。
タクシーのナンバーを覚えていますか?
私は注意していませんでした。しかし、私はタクシーのレシートがあります。
わかりました。レシートはとても重要な手がかりです。鞄の中に何が有りましたか?
財布1つ、携帯1台、MP3プレーヤ1台、一束の鍵、1枚の鏡です。
分かりました。どうぞこちらの届けをちょっと出してください。私たち見つかったらすぐにあなたに連絡を差し上げます。
有り難う!

こういう届けを挂失と言うんでしたね。

落叶,降落
警察记录
车牌号(chēpáihào)
留心(liúxīn)
线索(xiànsuǒ):解决某个问题可以依靠的东西
串(chuàn):鍵を数える量詞
面:镜子(jìngzi)を数える量詞
by arip314 | 2008-06-11 01:02 | CSLPod | Comments(0)


<< 携帯でポップコーン 第9課 遅れてしまいました >>