人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9課 遅れてしまいました

我来
この表現忘れてました。让你久等了を使ってしまいそうです。
これ以外にも今週は使えそうなフレーズ満載でした。
认识一下。 介绍一下を使ってしまいそうです。
实话说话! 本当だよ!でしょうか。
请把菜单拿过来。 メニューを見せて下さいはいろいろありますが、この表現が良いような気がいます。
快坐下来。擦擦手。

スキットで聞き取れなかった部分です。
刚刚 刚刚的と思いました。
你 提醒你と思いました。
老夸你聪明 

(cai4xia2) 霞の字は女性名に良く見ます

北京ダックのお店は「全聚徳」でしたね。徳は德では無いのですね。加油奥林匹克の德国や昨日TBSラジオに出ていた西岡德馬さんは一心の德でした。

熱烈!歓迎食堂5つの 『切』
ここで気分が悪くなったのが街でのアレを持っての立ち回り。事件が有ったばかりなのに…。
魔芋(mo2yu4)ですが、殷さんは2声-2声で発音してましたね。蒟蒻(ju3ruo4)とも言うと辞書にありました。
by arip314 | 2008-06-10 08:15 | テレビ中国語会話 | Comments(0)


<< #503 -【中】丢包了 青空万里 第2回会合 >>