人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#493 -【中】点菜

日本語訳
お客様、こんにちは。今、ご注文されますか?
はい。私はトマトと卵の炒め物とジャガイモの細切り炒めをください。
私共の鶏肉とナッツの炒め物は美味しいです。
分かりました。追加で鶏肉とナッツの炒め物もください。
お飲み物は何が要りますか?
ビール2本、以上です。有り難うございます!
かしこまりました。少々お待ちください。

宫保鸡丁
初级40 Cooking ここにはレシピが載ってます。昔は初級も難しいです。
 鸡丁用盐、蛋白和淀粉腌。然后和笋丁炒。加上佐料炒几下就好了。
Intermediate - Ordering Chinese Take-out
iMandarinPod 您想吃点儿什么
最後にお客が谢谢と言ってますね。ちょうどこちらにお客が谢谢という話がありました。

単語
宫保鸡丁(gōngbǎojīdīng) bao4と発音する場合もあり。
家家户户:所有的人家
酒水(jiǔshuǐ):喝的东西
稍候(shāohòu):稍等と同じ意味と思います。
by arip314 | 2008-05-30 00:11 | CSLPod | Comments(0)


<< S45 今週の会話 ポンジュースチョコ >>