人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩り

潮干狩り_c0076764_7314313.jpg潮干狩り行って来ました。海岸にはあまりに人が多いのでびっくり。成果は・・・。どうも、行った場所はあまり採れなかったようです。やはり人が多いところの方が多く採れたとか。
再挑戦しようかとも思いましたが、交通費を考えるとスーパーの方がお手軽で大きさも揃っていて。実際に採ってみると有り難さがわかります。
まぁ、経験ってことで。ちなみに、大人になってからは初めての潮干狩りでした。

混雑の表現 5/11追記
人山人海、游人如织、拥挤
by arip314 | 2008-05-08 07:31 | 日記 | Comments(2)
Commented by 630叔叔 at 2008-05-09 19:13 x
晴空万里と中国朋友の日光小旅行、行ってまいりましたよ。早く出て早く帰る日程だったので、ほとんど混んでおりませんでした。
 帰りに立ち寄った温泉が芋を洗うような混みようだったぐらいです^^;でもしっかり雨の中の露天風呂を満喫してまいりましたよ。
 行き帰りの車中、中国朋友とおしゃべりしました。パソコンもなく(文字を打つこともできず)、ホワイトボードで尋ねることもできず、やむを得ず口話で疎通するしかない、スパルタ(デヘっ!!)な旅行でした。
 でも超楽しかったです。
Commented by arip314 at 2008-05-11 07:06
630叔叔さん、スパルタ良かったですね。私はどうしても日本語に逃れてしまいます。北京の人と話をしたらやけに向こうの言うことがわかるので、聞いてみたらお爺さんがハルビン人だったりしたようです。
芋を洗うようなの表現で人山人海というのがありましたね。普通には拥挤でしょうか。原宿の竹下通りは正に自由に歩けない状態でした。


<< 書き順(筆順) Elementary - Di... >>