人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Upper-Intermediate - The Pickup Artist

Upper-Intermediate - The Pickup Artist_c0076764_92311100.jpg日本語訳
ねえ、彼女、僕たちどこかで会ったこと無い?
そう?
確かどこかで見たよね。
どうしてそんなこと思うの。
僕によく考えさせて。ちがう、僕たちきっとどこかで会ったことがある。そうでなければ、以前から知っていたような感覚があるはずが無いだろ?
お願い。いったいいつの時代、まだこんなに使い古された台詞を使うのは。まったく俗っぽい!
お、頬がとてもすごいな。
彼女、ビールが好きなの?本当はシャンパンを飲むべきだ。
どうして?
僕はシャンパンだけが君の品格にふさわしいと思うよ。
つまらない!
ああ!今日はどうしてこんなについてないんだ?彼女、僕は君のそばに座っていいかい?
ご自由に。
知ってる、僕は元々このバーに来たく無かった。でも、幸い僕は来た。
どうして?
それは、君にめぐり会ったから。これこそ縁だ。君はどう思う?
あなたは全ての女性にこう言ってるんでしょう。
違う、僕は君一人だけにこう言うんだ。僕たち......友達になっていいかな?
それは、誠意があるかどうかによるわ!
誠意は口で言うもんじゃない。君が時間をくれさえすれば、きっと感じとれるはずだ。

听听知道了 聞けばわかる
不觉得。 不觉得:思わない
只有香槟能配得上~

Jennyが要么~を使ってました。
要么是生的,要么是熟的
要么是天生就有的,要么是没有
还好我来了。 还好が辞書通りではうまくはまりません

単語
眼熟:見覚えがある 脸熟 shu2 shou2は話し言葉で使うことが多い
似曾相识(sìcéngxiàngshí)
似曾 似乎=好像 曾经
相识 互 知り合い、知人
香槟(xiāngbīng):シャンパン?
嘴巴(zǔiba):頬
气质(qìzhì):気質、風格
无聊:没意思,没劲,傻
走运(zǒuyùn):運がよい
还好:まずまず
诚意(chéngyì)
感受:受ける 接受 感觉 听觉 视觉Sence 感受程度更深,通过一些正真事情
by arip314 | 2008-03-30 00:05 | ChinesePod | Comments(0)


<< 中国国画 Elementary - Ba... >>