エンレイのマンスリー・プライベート・ライブ 1月~梅花~

行って来ました。外は非常に寒かったですが、プチハルビン装備で万全。これでハルビンの夜もOK!?
道を間違えて通り過ぎてしまいました。入り口にはこんな案内が。知る人が見ればえぇ~こんなところでこんなライブがという感じです。よく見ると時間30分間違えてますね。
c0076764_941735.jpg

会場の看板です。
c0076764_942352.jpg

入ってみるとテーブルが並べてありびっくり。最前列(と言っても全部で2列ですが)の空いている席に座りました。ステージはこんな感じ。
c0076764_9431869.jpg

最初はiPod君がメンバーでしたが、やはり生楽器は最高です。deepな世界みたいで一般人の私には場違いでしたが、とっても楽しめました。
 第1部の後にen-Rayさんが空いた席に来ました。たまたま隣の方が中国へ北京へ1年、広州へ1年留学されたようなことを話されていたので、思い切って中国語で話し掛けてみました。謙遜の言葉のバリエーションがすぐ出てこないのがいまいち。隣の方はHSK 8級とのことでした。現地で生活すると哪个が口をついて出てくるようになりますね。私とen-Rayさんの会話をその方が他の人のために日本語に訳すという妙な会話をしました。
 第2部の開演前にも来られたので、写真を撮っていいか中国語で聞いたところ良いということだったので、2ショット写真を撮らせていただきました。

演目(間違いがあるかも)
c0076764_9543361.jpg第1部
1.雪の華
2.天上天外天无涯
3.Lovei'n you
4.下弦の月
第2部
5.Calling you
6.真夏の果実 每天爱你多一些
7.五番街のマリーへ
8.Chinese souap 中华汤
9.独上西楼
10.Peace of my wish

上の写真のめがねは在哪儿卖的と聞いたところ、売ってないとのことでした。真可惜!今年は絶対売れると思います。
[PR]
by arip314 | 2008-01-27 08:33 | 日記 | Comments(0)


<< Intermediate - ... 中国語レッスン第36回 >>