人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語レッスン第36回

学成语 不耻下问の音読と、訳の解説をしていただきました。
発音で指摘されたところ。
ngができていない。
4声
赐给他个 2声

凭什么 单
勤奋 2-4
号 1
中国の小学生3年くらいのレベルで簡単そうと思ったのですが、意外に難しい単語が多かったり誤訳があったりしました。
’08 大学入試センター試験 中国語の解説をしていただきました。私の全滅だった語順整列はちょっと考えないと正解が並べられないみたいですね。センター試験専用の対策をしないと好成績は難しそうです。
来週から过年回家され、また3月に引っ越しされるとのことで、レッスンできるのはあと2回となってしまいました。「一分間小説選」の訳を完成しておきたいところです。
by arip314 | 2008-01-27 08:00 | 中国語レッスン | Comments(0)


<< エンレイのマンスリー・プライベ... 学成语 不耻下问 >>