人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬天去东北旅行

日本語訳
2007年12月20日、第20回国際雪彫芸術博覧会が(雪博)がハルビンの太陽島で開幕しました。今回の雪博は中国とフランスが共同して挙行しました。雪の彫刻作品のテーマは中国の特色が有るばかりか、フランスの特徴もあります。その中、テーマ彫刻”ロマン風情”は高さ35m、幅20m、長さ200mで目下世界最高の雪の彫刻作品です。その他の作品にはフランスの凱旋門、エッフェル塔、中国の万里の長城、龍、さらに北京オリンピックの縁起物--マスコット人形があります。今回の雪博は2008年3月までずっとあります。皆さんハルビンへ旅行に来てくださるのを歓迎します。

这个话题真适合我.听说看雪彫的话越快越好.尤其是一月最好.大家快点去看一看吧!

既有~又有~

埃菲尔铁塔:エッフェル塔
by arip314 | 2008-01-25 01:03 | iMandarinPod | Comments(2)
Commented by Erlang at 2008-01-25 10:28 x
タイムリーな話題ですね。
朝日新聞には高さ54メートルの氷の塔の記事が載っていました。
http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200801180048.html
iMandarinPodで取り上げられているのは別の会場のイベントみたいですね。
エッフェル塔のことはこの会場につくられているもののことを言うときに埃菲尔雪塔と言っていたような気がしましたが、Learning Guide では全部铁搭と書いてあますね。聞き返して確認したわけではないので、私の気のせいかもしれません。
Commented at 2008-01-25 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 学成语 不耻下问 Elementary - Li... >>