第64回 中検受験案内

c0076764_00172.jpg要らないっつーの!
何回後に欲しいと指定できるようにして欲しいですね。
学習者の声では9回目の受験で2級合格の話が書いてありました。平成11年から始めてですから8年ですかね。
[PR]
by arip314 | 2008-01-13 00:00 | 日記 | Comments(9)
Commented by Saito at 2008-01-13 01:17 x
これがいるんだなぁ~,私には(準1じゃないょ)。(^^ヾ
Commented by 01 at 2008-01-13 01:58 x
11月は2級落ちてしまいましたが、3月中検は見送る予定です。4月のC-TESTに絞っていきます!
Commented by Erlang at 2008-01-13 20:28 x
うちは今日来ました。
私はどうしようかなぁー。
Commented by arip314 at 2008-01-14 08:31
Saitoさん、更新用の受験でしょうか?私はラッキーでもなんでも一度で満足です。今度はやるとしても、しばらくC.TESTかHSKですかね。
Commented by arip314 at 2008-01-14 08:34
Saitoさん、C.TESTは思ったより良い結果でしたが、HSKはなかなか手強いようですね。8級合格には結構勉強したらしいです。
Commented by arip314 at 2008-01-14 08:35
01さん、私なら日本での認知度から中検を優先しますが。C.TESTがどんな風に分析されてくるのかを見たいです。自分の予想とあっているかどうか。
Commented by arip314 at 2008-01-14 08:40
Erlangさん、C.TESTがC級でなければ迷わず受験なんでしょうね。語学レベル判定でC.TESTも認める会社はあるのでしょうかね。主催が北京言語学院なので問題ないと思いますが。
Commented by terimakasih at 2008-01-17 01:01 x
今回からインターネットで申し込みができますね。今回はパスします。(年度末でとても受けられそうにない。。。)
Commented by arip314 at 2008-01-17 07:06
terimakasihさん、今年もよろしくお願いします。帰国以来忙しそうですね。
中検もネット報名できるとなると、これから次回の申込書の郵送は無くなるかもしれませんね。


<< 鳥追い祭り #261 -【中】探病 >>