我得病了

中検合格までは…と思って我慢していたのがたたって病気にかかってしまい、治療する事にしました。C.TESTの結果も出たし。
病名は中国行きたい病
原因を考えてみると「NHKラジオ講座 旅する中国語」、第3課 チェックイン~ホテルのフロントで~「NHKテレビ 中国語会話」、「中国鉄道大紀行」なのかもしれません。
c0076764_1174668.gif目的地は中国語普通話の発音の聖地でもあり、マイナス30度という極寒の地、ほとんどロシアだというハルビンにしました。世界最大の氷祭りといわれる冰灯节、春節の气氛を体験してきたいと思いました。参考に検討していたのが氷の都 氷像大世界へ 新潟発 ハルビン 3日間です。エアとホテルだけにして、3つ星ホテルでちょうど旅する中国語でやっているチェックイン手続きを実践してみたいと思います。
地方空港から出国したこと無いのでそれも楽しみです。

哈尔滨の見所や美味しい物、お店など教えていただけると助かります。そもそも新潟空港が新潟駅からどれくらいかかるかさえ知りません。
[PR]
by arip314 | 2008-01-12 10:23 | 日記 | Comments(4)
Commented by durian at 2008-01-12 13:48 x
家内もハルビンに行きたいと言い出しました。
昨夜高校の同級生と飲みましたが、一人はNHKのPで、中国鉄道大紀行を担当したと言ってました。
Commented by arip314 at 2008-01-12 15:42
durianさん、連絡先を鍵コメしてもらえば、空きがあれば連休明けに聞いてみますよ。
Commented at 2008-01-12 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arip314 at 2008-01-12 23:35
durianさん、私も春休みは上海とか暖かいところへ行きたいです。


<< #261 -【中】探病 #302 -【中】麦当劳 >>