Upper Intermediate - Arrival in Jizhou 9/15

日本語訳
あ!ついに寂州に来ました!ここは本当に地上の楽園ですね!ほら、ヒマラヤはすぐ目の前にあります!
私は今までこのような新鮮な空気を吸ったことがありません。ほら、空が真っ青で凄く近くて、手を伸ばせば届くようです。
この場所はは寂州と呼ばれ、本当に少しも間違っていません。あのように辺鄙で、荒涼としています。全く完全に現代社会の影響を受けていません。今、私達も少数民族の生活を少し体験できます。
忘れないで。私達はさらに空落族の神秘な文化を探索する必要がありますよ。彼らは現在もまだ自給自足です。下界と接触しません。
もしもし、あなたたちは旅行に来たのでしょう?
そうです。あなたもそうですか?
私は佳燕です。私は自分で旅館旅行店を持っています。
そう、それは良かった!私は趙露です。こんには!
私は方健明です。
あなたにたまたま会えて良かったです。さもなければ私達は本当にどうすれば良いか分からなかったです。
若女将さん、一人でこの世間と隔絶した場所で旅館を開いています。本当に大した物です。
これは何が大したことですか?生活です。私達は歩きながら話しましょう。旅館は遠くありません。

着きました。あなた達は途中きっと疲れたでしょう。すぐ、しばらく寝た方が良い。これは部屋の鍵です。そうだ、間違ってもシャワーしないで。元気が無くなります。夕食は運んで来る必要がありますか?
手間を掛けなくて良いです。私達は自分で起き上がって食べます。
では私達は部屋に行きます。佳燕,ありがとう!
ねぇ、さっきのは何の音かな?笛かな?
あ?聞こえないよ?多分疲れたのでしょう、ちょっとぼんやりしています。
私も聞こえません。私達上に行きましょうよ。
私は明らかにはっきりとした笛の音が聞こえた……
佳燕、おはよう。健明は食堂にいますか?
誰?あなたは一人で来たんじゃないですか?
何?私は昨日一人の男の人と一緒に来たんじゃないの!あなたたち二人は話をしたでしょう。
あなたは明らかに一人で来ました。私は他の人は見たことがありませんよ。
何を言っているの?また人が失踪したの?
あなたは誰?何がまた人が失踪したって?以前、見えなくなった事がありますか?
私は徐文涛です。私と私の彼女は三年前もここに旅行に来ました。その後、彼女は人間が蒸発してしまいました。私は毎年、来て彼女を捜します。
佳燕、あなたは何を企んでいるの?どうして、健明を覚えていないの?私は信じません。私は今すぐ外に行って彼を捜します!健明!健明!
呼ばないで、無駄です。
あなたは疲れ過ぎているんじゃないの?あなたは自分一人で来ました。


还好遇见你 还好は更に良いでしょうか
起来吃 起来は起き上がって食べると言うほどの意味は無いような気がします

単語
天堂:反义词 地狱,阴曹,地府,阴曹地府好像都是地狱
喜马拉雅:ヒマラヤ? xi2ではなくxi1と発音するのが一般
偏僻
荒凉
体会
探索
自足:给はgei3では無さそうji3。供应的意思
过日子:生活する。暮らす
元气:活気、活力
迷糊:はっきりしない、ぼんやりする
搞鬼:悪企みをする
[PR]
by arip314 | 2008-01-03 07:52 | ChinesePod | Comments(0)


<< 满月酒 2007年日中交流年グランドフ... >>