ごま豆乳鍋つゆストレート

c0076764_7222865.jpgJUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 2007年11月26日でミシュラン店にも勝ると絶賛していたごま豆乳鍋つゆストレートタイプですが、近くのスーパーで特売していたのでゲットしてきました。豆乳クサさは全く無くてまた食べたいと思いました。愛人の様子を見るとまた出来るか・・・。その時は蛤が入れられなかったので、今度は深谷ネギと鶏肉と蛤で味わいたいです。
パック入りの鍋つゆがあるなんて知りませんでしたが、ずいぶん前からこんなストレートタイプが出ていたようですね。鍋つゆは瓶やボトルのを薄めるか、粉末を溶かすのしか知りませんでした。
中検63回筆記大問1に子供に肉餃子を食べさせる話が問題として出てましたが、その気持ちは鍋やってみると分かりますね。子供たちは普段は野菜を食べないのですが鍋だと食べてくれます。
[PR]
by arip314 | 2007-12-07 06:09 | 日記 | Comments(4)
Commented by durian at 2007-12-07 11:31 x
えっ?今までパック入りの鍋つゆをご存じなかったんですか?
我が家はもっぱらこればっかりです。
Commented by sandy198311122006 at 2007-12-07 16:33
頑張ってね。^0^
Commented by arip314 at 2007-12-08 08:26
durianさん、知りませんでした。見ていたかもしれませんが、気付きませんでした。
家には前期のちゃんこ鍋スープストレートタイプが買ってあって、期限切れになるからと食べました。ということは家の愛人は知っていたということになります。もしかしたら食べていたのかもしれません。
Commented by arip314 at 2007-12-08 08:27
sandyさん、ぼちぼちやります。


<< 冬至 マークシートの秘密兵器 >>