マークシートの秘密兵器

c0076764_6583668.gifC.TESTの前にぶんぶん堂へ行ったらマークシート専用鉛筆なるものが目に入ったので試験対策用に使ってみました。何種類かあるようですが、中検で愛用しているuniブランドのものにしてみました。
宣伝書きにはこれだけ早く塗れるというグラフがありましたが、滑らかさはありますが、正解を選べないとお話になりません。
試験会場で音を聞いているとマークシートを塗っているときに鉛筆を変えているような音がしたので、結構専用鉛筆を使っている人がいたのかもしれません。

たた、試験前にはマークシートを塗る練習はした方が良さそうです。あと、マークが細かいのでポイントで1個だけマークを消せる消しゴムの方が効果的かもしれません。
電動消しゴムが一番良さそうですが、使用禁止なんでしょうね。
[PR]
by arip314 | 2007-12-06 07:03 | 日記 | Comments(7)
Commented by chinafish at 2007-12-06 07:51 x
中検直前にひゃっきんに行ったら、マークシート用シャープペン売ってました。失敗したらいやなので、普通のシャーペン買いましたが・・・
Commented by Saito at 2007-12-06 12:25 x
(私も雲丹は好みですが)筆箱代わりにuniのケースを小学校の時もってきてたのはお坊っちゃんでしたぁ。(^^;
'03中検~私もPentelのマークシート用鉛筆3本を使い回してます。
Commented by Erlang at 2007-12-06 21:32 x
鉛筆って普段まるで使うことがなくて、マークシート式試験のときだけなので、浪人生のときに予備校でもらった予備校の名前の入った鉛筆をいまだにずっと使っています。
中検のときは筆記の問題だけ、先が太くなっていると書きにくいので、1本だけ先を尖らせています。
Commented by arip314 at 2007-12-08 08:18
Saitoさん、私はuniやmonoの鉛筆のケースを筆箱にしたことあります。pentelを使うのが合格の窍门なんですね。
Commented by arip314 at 2007-12-08 08:19
そう言えば、象が踏んでも壊れないなんていうのもありました。
Commented by arip314 at 2007-12-08 08:21
Erlangさんは浪人経験有りなんですね。私もです。行った予備校は無くなりました。
中国語の練習の時は鉛筆を使っています。これまで使ったノートは2冊でこの前の試験で3冊目に入りました。書く練習が少なすぎますね。
Commented by arip314 at 2007-12-08 08:23
chinafishさん、情報ありがとうございます。百円ショップへ行ったらチェックしてみます。マークシートのチェック方法もいろいろ研究されているようですね。


<< ごま豆乳鍋つゆストレート 中国語日めくり 12月4日 >>