C.TEST J07AD04を受けてみて

問題用紙が持ち帰れるとは思いませんでした。
持ち帰れないと思い、あまりメモしませんでした。メモしている時間も有りません。
リスニングは上の空になってしまいました。全然ついて行けません。マークシート間違えると修正している間に次の問題に行ってしまうし。
間の時間にちょうど選択肢を読み終わるぐらいのペースがちょうどいいのでしょうけど、そのペースの練習を繰り返しする必要がありますね。
筆記の時間配分はまぁまぁ。分かっても分からなくても1問1分で解答して行き、長文問題は飛ばしてやりました。一通り終わったところで長文を斜め読みして話題から、解答の選択肢を読んでそれらしいのを選びました。まともに問題文を読むと時間が足りなくなるからです。
総合填空,造句を適当にこなしたところであと15分になりました。筆記を見直して間違えてそうなのを修正して、逆に合ってるのを間違えにしてないか心配ですが、長文問題を1問じっくり読み直して見ました。結構、思い込みと文意が違ってたりして、修正しました。他の問題もそうなのかもしれません。
リスニングはついて行けなかったし、筆記は時間でパッパとやってしまったので、思ったほど疲れませんでしたが、しばらく中国語やる気はなくなりました。

受験生は8割が学生っぽい感じでした。これから中国語を本業にする人が多いのでしょうね。皆さんの中国語を聞いてみたいです。
東京会場から巣鴨駅へ行く途中、都電がありました。
c0076764_18561762.jpg

巣鴨地蔵通り商店街…巣鴨駅まで結構時間かかりました。徒歩20分はその通り。
c0076764_18575573.jpg

こちらがとげぬき地蔵っぽかったです。
c0076764_18583670.jpg




综合运用
答え合わせして赤字が間違えました。こちらにもありましたが、違っています。
71-B,72-B,73-C,74-D,75-C,76-B,77-D,78-A
语序(二)
91-C,92-C,93-A,94-D,95-D,96-C,97-D,98-A,99-A,100-B
阅读
115-C,120-C
综合填空
145 市场
[PR]
by arip314 | 2007-12-03 00:15 | 日記 | Comments(8)
Commented by chaiko at 2007-12-03 00:40 x
お疲れ様でした。難しかったですね~。私も聴力は全然何言ってるのかわかりませんでした。
HP上で公開していた問題より難しかったです。
自分ではなんとかD級をもらいたいと思って臨んだテストでしたが、この分では級なし確定です。
しかも、举世闻名が出てこなくて結局ミス。思い出そうとして時間をかなりロスしました・・・(泣)ほかがあまりに不出来だったので、わかっているものを落としたショックはでかいです。
EF級のほうは余裕を持って受けられましたが、それでも聞き取れなかった問題や???と適当に勘で選んでしまったものもありました。
とにかく疲れました。私もしばらく中国語は見たくない気分です。
Commented by yue97 at 2007-12-03 01:15
お疲れ様です。私も受けてきました。どっと疲れました。
リスニングについて、同感です。マークするのにも結構手間がかかるんですよね。途中から問題用紙に印をつけて、後で転記することにしたんですけど、転記する時間もあんまりなくて、あせりました。
あせると、余計集中できなくて。。
結果は全然期待できませんが、がんばらなくては!という気持になれたのは良かったかなと思っています。
Commented by Erlang at 2007-12-03 11:42 x
昨日はお疲れ様でした。
難しかったですね。ADはとてもDの合格点に届かないと思います。EFの方も楽勝というほどではありませんでした。
受験生、中検の2級と比べると、ADではおじさんがほとんどいませんでしたね。でも、EFの方ではいくらかいました。

また、終わった後の打ち上げもaripさんに企画していただきありがとうございました。私とaripさん以外には集まりませんでしたが、aripさんの仕事関係でたまたま日本に出張に来られていた中国の方2人を呼んでいただいて、楽しい会になりました。また何かあったらやりましよう。
Commented by arip314 at 2007-12-04 01:20
chaikoさん、何をおっしゃいます。私なんか思い出すものさえないくらい空振りなのでした。でも、0点は避けられたようでホッとしてます。
Commented by arip314 at 2007-12-04 01:25
yue97さん、私はリスニングはいきなりマークシートに書いていったので、答え合わせができません。秘密兵器を使ったのですが、塗りつぶすのも大変でした。筆記の71以降を最初下の列に書いてしまって合わないな~と思い、右上に書き直しました。ここで数分ロスしました。マークシート用紙もDLできたのかな~。中検も最初受験時マークシートの誤記しました。
Commented by arip314 at 2007-12-04 01:28
Erlangさん、EFまで有ってやる気ありますよね~。うちの教室の進行は適切だったので、C.TEST全体と言うより試験管の力量なのかもしれません。ADで途中退席者は居ませんでした。
Commented by 630おじさん at 2007-12-04 08:53 x
>しばらく中国語やる気はなくなりました。
  本気じゃないくせに。
  そんなこというもんじゃない。ハハハ
Commented by arip at 2007-12-04 17:30 x
630おじさんさん、来年3月くらいまで勉強はしないと思います。次に受けるのは6月のつもりです。毎度毎度試験ぎりぎりになって・・・の繰り返しですが。
どこが弱点かは分かってきました。


<< Elementary - Ge... 中国語レッスン第30回 >>