C.TEST受験票到了

やっと来ました。
これで落ち着いて打ち上げが計画できますね。(^_^;

場所は、日本で一番中国っぽいと言われている池袋でしょうか?
集合時間は5時くらいからいかがでしょうか。

C.TEST模擬問題ちょっと見たら中検とは違いますね。問題が全部中国語で書いてあって、書き込みしてはいけないとか書いてあります。

模擬問題の听力一の例題の正解ってなぜCではなくDなのか理解できません。

事前に問題の意味を確認しなければワケワカのうちに終わりかねません。リスニングで書き取りとかあるようですね。ううむ、しかも単語が難しい。
筆記で長文が6問ありますが、ピンインの無い中国語を読むトレーニングしてないので、疲れます。時間配分も分かりませんが、平均1問1分で解かないといけない計算ですね。
中検の問題もこの様な問題の方がトレーニングが実際に必要な中国語を読む力を付けるのに役立つかもしれないので良いかもしれません。
単語や内容は一分間小説選に出てきたのが結構ある気がします。
[PR]
by arip314 | 2007-11-29 01:10 | 日記 | Comments(0)


<< C.TEST対策 旅する中国語 ステップ34 少... >>