プリンタ

c0076764_17105188.jpgプリンタを買い換えました。DCP-750CNと言う機種です。売れ筋はCanonかEpsonだと思いますが、LAN対応が欲しかったためです。大手2社も有線で良いのでLAN搭載して欲しいです。プリンタを固定したまま、離れて印刷したいと思ってました。以前は無線LANサーバーにプリンタが接続してあったのですが、その無線LANサーバーは調子悪くなり、PCにプリンタを接続して共有してました。印刷時にPCを立ち上げるのが不便です。プリンタは故障しているわけではありまんが、最近は複合機が手頃になったこともあります。本当は両面印刷とDVD印刷機能が付いたのが欲しかったですが、財務大臣の許可が下りませんでした。
今まで、スキャンはA5サイズのハンディスキャナか、カメラで撮った物でしたが、これからはスキャンした画像でアップできそうです。

使った感想
・カラーコピーは結構綺麗に出る。家ではコピー機能を一番使うのかも。コンビニでコピーしてましたが、カラーコピーは結構良い値段します。
・写真は4色インクではこんな物でしょう。以前のプリンタPICTY320とPixsus550iと比べると粒状感はほとんど感じなくなっています。それより元々の写真のクオリティが大事かも。
・A4用紙とL判同時セット可能で、用紙選択で切り替えて印刷できるのかと思ったら、用紙はリモートで選択できなくて手動でレバー切り替えするようでした。用紙選択の思い込みが有ったので気づくのに時間がかかりました。説明書に分かりやすく書いてあればと思いました。
・カラーインクが無くなるとモノクロ印刷もできないらしい。これはインク切れの時は面倒かも。
・無線LANの手動設定は面倒です。まだ成功していません。Webとかで設定できれば良いんですが、本体キーでWEP キー入力するのは死ぬほど面倒です。
・付属CDではVistaのプリンタセットアップができませんでした。ドライバをDLしてセットアップしました。
・印刷後の用紙が前に排出されないので見難い。
・写真の印刷速度は遅い。
[PR]
by arip314 | 2007-11-17 17:07 | 日記 | Comments(0)


<< 中検の過去問 第1集 第3回(... 落雁美女: 王昭君 >>