忍者神龟

c0076764_0235640.jpg中国からの出張者に忍者神龟というDVDをいただきました。値段は22元とありました。字幕は中国語で音声は中国語と英語がありました。元々英語のアニメみたいです。
日本ではミュータント タートルズとして放送されているみたいですね。
ChinesePodのIntermediate - Death by Ninjaで忍者が突然出てきたのはこれと関係が有ったのかもしれません。
[PR]
by arip314 | 2007-10-16 00:24 | 日記 | Comments(5)
Commented by 630叔叔 at 2007-10-16 10:21 x
ちょtっと質問です。
トークマスターのSD(512Mb)に入っている中国語講座のmp3データをCD-Rに焼き付けておきたいとおもうのですが、フリーソフトで実現できますでしょうか?
 我が家のPCは腐っててCD装置も与太ってるので、netcafeでしなければなりません。
 そういえば、netcafeのPCにはSDの挿入口もあったと思います。
Commented by arip at 2007-10-17 08:06 x
630叔叔さん、mp3データをCD-Rに焼くのであれば、普通はCDドライブに書き込み(B's Record等)ソフトが付いているはずです。
CD-Rドライブがダメなのであれば、USB接続のCD-Rドライブ差し上げますよ。非公開コメントで連絡先教えてください。
Commented by 630叔叔 at 2007-10-18 09:44 x
ネットカフェのXPのPCでやってみました。
SDドライブにSDを挿入して DVDromにCD-Rを挿入。
マイコンピューターでSDドライブ内のフォルダをそのまま
コピーしてみました。
SDから直接CD-Rへのコピーは難しいみたい。
どのファイルも「コピーの準備ができました」の状態。
ファイルに変な矢印がついてる状態です。
今日もう一回ネットカフェに行ってみて、CDに焼けているかどうか、みてみます。
一度SDからHDDに落として、それからやりなおしたら
うまくいくかどうかも試してみようかな
と思います。
 ご配慮ありがとうございます。もうすこし、粘って頑張ってみようかなと思います。
Commented by arip314 at 2007-10-23 00:40
630叔叔さん、変な矢印が着いているなら、右クリックして書き込みが選べると思うのですが。DVDドライブを使うのでCD-Rドライブは使わなくなりました。
Commented by 630叔叔 at 2007-10-24 23:48 x
書き込んだはずのCDRには半分ぐらいしか書き込まれていませんでした。たぶん、マイコンピュータの動作に対して CDRへの書き込みが追いついていなかったからでしょう。CDRを使いこなすソフトを介してでないといけない感じだと思います。


<< Intermediate - ... 手作りパン >>