電子辞書が壊れた

c0076764_1732393.jpgシャープの中国語辞書PW-A8500を愛用していたのですが、閉める時にポキっと音がしてヒンジの上部が折れてしまいました。(赤丸)同機種をお使いの方は優しく扱ってください。
価格.comでも同じところが壊れる場合が多いようです。
十分活躍してくれたので、元はとれたと思いますがどうしたものか。こちらでも見て考えましょうか。
辞書の内容はともかく、他のカシオやセイコーと比べこの大きさは気に入っています。持ち運びは大きいのですが、薄いのでそんなに気になりません。やはり大きい画面は見易い。
 入力すると次々候補が現れたり、速度も速い。バックライトはありませんが、無くても不便には感じませんでした。
音調入力方法が、最後に音調を指定するPCと合わないのが難点でした。こちらとは似ています。手書き入力もできた方が便利と思いました。
 最近キーをいくつか落とすようになってきました。接点がいまいちなのかも。PDAというかW-ZERO3に中国語辞書入れてもいいのかも。
[PR]
by arip314 | 2007-09-26 17:40 | 日記 | Comments(2)
Commented by durian at 2007-09-26 23:39 x
私は前はW-ZERO3に○学館の辞書を入れていましたが、現在は、htc Kaiserに入れて使っております。
Commented by arip314 at 2007-09-28 00:50
durianさん、最新型の電子辞書を見てきました。大きさは大きいのもありますね。値段も結構良い値段します。とりあえず、テープで留めてしのぐことにします。


<< 十七、指标 中秋节 >>