人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語レッスン第18回

2級の結果を見ていただき、試験対策として有効そうなことを話していただきました。これで40分も経って。残りは十四、人约停电时の復習と「一五、借校徽」と音読をやりました。ピンインをなるべく見ないよう隠しながら読みましたが、きついです。
試験対策はやはり問題集をやるのが手っ取り早いようです。先生は3冊を繰り返しやったそうです。徹底攻略シリーズには手を着けてなかったので、今度はこれと1カ月でできる総仕上げ、過去問、を繰り返しやろうかと思います。
複数人数で勉強するときの効果的な方法を教えていただきました。
音声教材を流して聞いて、どこかの部分を何と言っていたか当てさせるというものです。どこが当たるかわからないので緊張するとのこです。リスニング問題も似たところはあります。
あとはイメージトレーニングで中国人になったつもりで音読してみたらどうかということでした。
一五、借校徽で試験に出そうな部分
会心
能说会道
待业
血气方刚
望着~出神 搭配
by arip314 | 2007-07-15 08:20 | 中国語レッスン | Comments(0)


<< 台風の目 第62回中検合否通知 >>