人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月でできる総仕上げ 第2週/4回目

リスニング模擬試験ですが、なかなか難しいです。うかうかしていると聞き逃してしまいます。なんかポイントはありますかね。

間違えた漢字




わからなかった単語
中暑:熱中症

間違えた問題
2-4
 ③を選びました。正解は④。部屋を借りるときは先に部屋を見て確認してから借りるのが中国の習慣のはずでは?こんな問題も試験問題にはあった気がします。多少間違えはしょうがないですが減らすポイントありますかね。部屋だと给你看ではなくて带你去看かもしれませんね。
4-1
 ④を選びました。大多是はわかりましたが、問題で言っていた2、30歳ずばりが回答になく、30歳だけでした。こういうのも出ますかね。

長文問題でメモをとると、聞き取り落としてしまいがちです。原文のままスムーズにメモできれば良いのでしょうが。
by arip314 | 2007-06-12 00:19 | 中検2級対策 | Comments(0)


<< Intermediate - ... Upper Intermedi... >>