人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お葬式

週末、お葬式があり、受付をしてきました。お金の計算が合わなくて苦労しました。1つは桁を1つ間違えて記録したのが原因でした。計算ミスもあり、他の人が計算したところ合っていたとのこと。どこがミスだったのか確認できなかったのが心残りでした。

中国では関口知弘の中国鉄道の旅でやってましたが、爆竹の他、別荘、メイド、お金、車などを燃やすそうです。私も別荘なんか欲しいですが、日本では手に入らないと思うので、せめて天国で使うお金を入れて欲しいですね。

単語
葬礼(zang4li3):葬式
by arip314 | 2007-06-06 01:30 | 日記 | Comments(0)


<< Elementary - Pa... Intermediate - ... >>