ピアノ発表会

c0076764_11124293.jpgピアノの発表会が大賀ホールでありました。STEINWAYの鍵盤のタッチが電子ピアノみたいだと言ってました。いつものヤマハピアノより軽いみたいです。電子ピアノの鍵盤タッチの味付けが良くできているということでしょうか。
こういう発表会を聞くと、コンサートでのピアノがいかに練習しているかがわかりますね。発表会でもうまい人は素人耳でも一発でわかります。ピアノが音楽を奏でている感じがします。衣装もずいぶん凝っている人もいますが、衣装と腕前は関係無いようです。
家のもタッチは良い気がするので、練習さえすれば良いと思うのですが。
 発表会後は軽井沢で遊んで来ました。吹く風が違うような気がして、のんびりできていいですね。軽井沢高原コロッケと軽井沢ドッグを持ち帰りで買いました。コロッケはその場で食べた方がおいしいかも。
[PR]
by arip314 | 2007-06-03 11:18 | 日記 | Comments(0)


<< 「ジョークで学べば中国語は3倍... Upper Intermedi... >>