人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼり弁当

鯉のぼり弁当_c0076764_19414517.jpg親子バス旅行がありました。テレビ東京の朝の番組で鯉のぼり弁当が出てきて、子供にこれを作って欲しいと言われました。番組のHPには鯉のぼり弁当の作り方が無くて、ネットでさがしたら、楽しいキャラ弁&簡単料理に良いのがあったので、私はひょっとしてママが作ってくれないかなと期待してレシピを印刷しておいたら、期待通りママが作ってくれました。この形にするのは結構大変だったようですが、完食した様子を見て苦労が報われたようです。リュックで移動すると形が崩れてしまうのではないかと心配したのですが、お弁当箱の裏にラップを付けると崩れないという裏技をやってみました。お昼にお弁当箱を開けてこんなに効果があると思ってませんでした。
写真のはお弁当をリュックに入れて移動後でが、「お弁当の中身がグチャグチャならなくする裏ワザ!」で初期の形を完全キープできました。(初期状態がお手本通りでないというのはさておき(^_^;)

単語
鲤鱼旗:鯉のぼり
by arip314 | 2007-05-16 19:45 | 日記 | Comments(6)
Commented by chinafish at 2007-05-17 20:40 x
う~ん、謎の多い文章です。
作って欲しいと言ったのは誰なのか?
レシピを印刷しておいたら作ってくれたのは誰なのか?
どんな裏ワザなのか?
どうやって完全キープできたことを確認できたのか?
オリジナルのエビフライとウィンナーがスイカときゅうり・トマトに替わってしまいオカズが足らなくなかったのか?
いろいろ分からないことだらけです。
Commented by arip314 at 2007-05-18 00:28
chinafishさん、ワケワカな文章ですみません。
>作って欲しいと言ったのは誰なのか?
子供です。
>レシピを印刷しておいたら作ってくれたのは誰なのか?
ママです。
>どんな裏ワザなのか?
お弁当の中身がグチャグチャない裏技です。
Commented by chinafish at 2007-05-18 21:56 x
ありがとうございます。(ご苦労様でした(^_^;)
Commented by arip at 2007-05-19 05:05 x
chinafishさん、没关系。読者がいると思うと励みになります。ChinisePodのシステム変更部分でとまどってしまい放送分に追いついて行けません。chinafishさんはリアルタイムでえらいです。
Commented by コッコ~♪ at 2007-05-21 20:30 x
こんばんは~。
いつも見てくれてありがとうございます\(*≧∇≦*)/

子供が完食して 空っぽになったお弁当箱を見ると、
作った甲斐があった~(^∇^*人)=3 と思いますね♪

私はいつも隙間無くびっちりとおかずを詰めるので、
崩れる心配はありませんが、大き目のお弁当箱の時は
私も裏技で形をキープさせています♪ いい番組でしたね~。
Commented by arip314 at 2007-05-22 00:43
コッコ~♪さん、コメントありがとうございます。ママも完食に感激していました。これからも参考にさせていただきます。


<< Intermediate - ... トリビアの泉 >>