家庭服務

c0076764_21403430.jpg連休後半にここ数年恒例のプチ都会生活をしてきました。本当は関西方面に行きたいところですが、手近に東京で2泊して遊んで来ました。
1日目 ポケモンセンター→チェックイン(銀座)→根津神社(文京つつじ祭り)→新丸ビル→日本橋高島屋(夕食)→丸善書店
2日目 国立新美術館(モネ展)→東京ミッドタウン→新宿高島屋(東急ハンズ)→京王百貨店→博品館
3日目 プラレール博(サンシャイン文化会館)→サンシャインアルパ
というコースでした。移動はほとんど地下鉄だったので階段の上り下りと乗り換えで足が疲れました。普段は、階段は有っても2階で、近くでも車で買い物に行ってしまう生活をしています。
ポケモンセンターはすごい熱気でした。効率よく回るには事前に調べが必要ですね。

根津神社へ向かう道はいろいろ面白かったです。つつじは見頃を過ぎてましたが、こういうところはのんびりできます。駒込駅の線路沿いもつつじがかなり植えてありました。

今回泊まったのは三井アーバンホテル銀座でした。朝食のブッフェが素晴らしかったです。あそこまで品数が多いところは無いような気がします。

新丸ビルは新名所とあってかすごい人出ですが、子供に不評で早めに退散して夕食。durianさんお薦めのインド料理へ行きたかったですが、賛同が得られず、台湾で行けなかった鼎泰豐(ディンタイフォン)を発見しそこにしました。
ミッドタウンは新丸ビルの反省を踏まえ、外から見るだけにしました。開業してから時間が経っているせいか混雑はそれ程では無さそうでした。
東急ハンズの有る新宿高島屋は全面改装の影響かレストランが混雑が激しかったので京王デパートに移動してお昼にしました。懐かしい屋上遊園地とペット・ガーデンコーナーがありここでものんびりしてしましまいした。
この日はあいにく雨でしたが、サンシャインさえ行ければなんとかなるかなと思いました。結局1日サンシャインで買い物したりしてました。池袋駅からハンズ前まで濡れずに行ける方法は無いのでしょうかね。服飾、雑貨、トイザラス、カメラ屋、中国語もありで池袋は楽しめますね。今回は子供の日ということでカメラ屋と中国語は無しでした。
プラレール博は我慢できるレベルの混雑度でした。たまごっちワールドの時はすごかった。

サンシャインアルパの噴水広場でアイドリング!!!のイベントをやってました。

by arip314 | 2007-05-06 21:36 | 旅行 | Comments(4)
Commented by durian at 2007-05-07 07:00 x
都内に住む私より色んな所に行っておられますね。
この黄金週、どこにも行きませんでした。
Commented by chinafish at 2007-05-08 23:07 x
すばらしい家庭サービスですが、中国語の「家庭服務」は家政婦のサービスを指す言葉かもしれません。
Commented by arip314 at 2007-05-09 00:48
durianさん、都内在住だといつでも行けると思うので行かないのでしょうかね。
Commented by arip314 at 2007-05-09 00:49
chinafishさん、中国に行ったときは気を付けます。在日中国人には家族サービスの意味で通じるようです。

<< 関口知宏の中国鉄道大紀行 桂林 Elementary - Sh... >>