人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第8回】甘いものを食べるのが好きです。

インリンの中国語ジャーナルPodcast 5/6修正
台湾には黄金周が無いそうですね。
甜食(tiánshí)
唱词で中国語
登记と登机は間違いそうです。
累积里程 マイレージを貯めるはこう言うんですね。マイレージはちょっと英語と発音が似ています。
商务舱 (cāng) ビジネスクラス。エコノミーは经济
通道:通路 地下通道
ビジネス中国語ですが、后来(hòulái)と言ってると思いますが、4声-2声に聞こえませんね。最初は3声のように聞こえます。
by arip314 | 2007-05-03 01:43 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2007-05-04 00:50 x
このPodcastは聴いてませんが、
商务层、经济层 (céng) ではなく、商务舱、经济舱 (cāng) ですね。
ちなみに、あまり縁はありませんが、ファーストクラスは头等舱。
Commented by arip314 at 2007-05-06 21:02
Erlangさん、あまり中国語で飛行機を予約しないせいか老年层などと間違ってました。ご指摘ありがとうございます。ファーストクラスは第一舱と言ってしまいそうです。


<< 「耳たこ中国語」ステップ5~9 Intermediate - ... >>