補助輪

c0076764_832490.jpg下の息子が自転車に補助輪を付けて欲しいとせがんだのでお兄ちゃんのに付けました。補助輪再登場です。自転車はお兄ちゃんのものです。サドルも一番下まで下げました。お兄ちゃんは自転車が無くなることに気づいて新しいのを欲しがるのでしょうね。そろそろ、高さが足りなくなっているので良いとは思いますが。
この自転車は鶴ヶ島でホームセンターが開店した時にわざわざ行って買った物。5000円くらいでした。
中国語で補助輪を何というか調べてみましたがわかりませんでした。
[PR]
by arip314 | 2007-04-22 08:06 | 日記 | Comments(2)
Commented by chinafish at 2007-04-23 00:49 x
「补助轮」、「扶助轮」というのがネットで有りました。
「补助轮」が素直で良いのではと思います。
Commented by arip314 at 2007-04-23 05:48
chinafishさん、教えていただきありがとうございます。補助をそのまま探せば良かったんですね。


<< 中国語レッスン第10回 六、惑 >>