人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中级92 Dog Personalities

日本語訳
私は犬を飼おうと思います。私にいくつか良い品種を推薦してくれませんか?
それは、あなたがどんなのが好きかによります。ある人は少し活発な犬が好きで、ある人は少し従順なのが好きです。
おとなしければおとなしい程良いです。私は小さい犬でとても騒がしいのがいると聞いています。それに反して大きい犬は静かです。
完全にそうとは言えません。実は最も中なのは訓練です。
それは、多くの考えを費やすかによるんじゃないですか?
当然です。犬を飼うのは子供を育てるのと似ています。主人はそれを愛し、育てることに専念しなければなりません。これは主人の責任です。
ええ?私が思っていたよりずっと面倒です。私は犬が私にお供して、私と遊んでくれればいいと思ってました。
だめ。あなたのこのような考えは利己的過ぎます。あなたは全く犬を飼う準備ができていません。
そうですね。私はやはりまず自分を良く育てようと思いますね。

単語
中级92 Dog Personalities_c0076764_1214937.jpg活泼(húopo):活発
温顺(wēnshùn):従順である
乖(guāi):おとなしい、聞き分けの良い。
心思:考え、たくらみ 脑子去想。
培养(péiyǎng):育成する
责任(zérèn) 音から漢字が浮かびませんでした。负责の责ですね。复杂ではありません。
自私(zìsī):利己的である これも漢字が浮かびませんでした
by arip314 | 2007-04-10 00:53 | ChinesePod | Comments(0)


<< MEDIA SKIN VOL27. 清明/杜牧 >>